2020年8月の進捗状況

本POSTはC2Projectの「製作物の進捗」「近況」「雑感」をまとめたものです。

どなた様もご覧頂ける内容となっています。

 

 

■ 現在の創作活動について

創作活動のメインとして『エルトクラム(仮題)』の製作を行っています。

その後に資金的な体力が残っていれば後続作品にも着手します。

 

 

・2020年8月末時点での進捗率

 画像素材  95%  
 音楽素材 100%   ○
 本編シナリオ構想 100%  ○
 サブシナリオ構想 100%  ○
 サブクエスト構想 100%  ○
 マップ作成(タイルセット関連)   85%   
 イベント作成  80%  
 宝箱などの配置 100%  ○
 オープニング

 55%

  
 エンディング  45%  
 タイトル画面

 30%

 
 操作キャラクター関連 100%  ○
 スキル(設定/説明) 100%  ○
 アイテム(設定/説明)     100%  ○
 武器(設定/説明) 100%  ○
 防具(設定/説明) 100%  ○
 モンスター作成とグループ分け 100%  ○
 システム メニュー 100%   ◯
 システム バトル 100%   ○
 システム ショップ 100%  ○
 システム 鍛冶・合成 100%  ○
 システム 会話・メッセージ 100%  ○
 ゲームバランスの調整  95%   ○
 デバッグ・テストプレイ  85%    
 著作権管理 許可申請など  100%   ○

 

■進捗メモ

予定していたマップ作成を後回しにして、

とある目的のためにOPとEDのベース部分を組み立てました。バトルシーンに少しだけBGM演出の修正を行いました。

 

■今月の所感

うだるような暑さと新型コロナ禍のダブルパンチで気分が滅入りそうです。

Twitterでも述べたとおり、予てより組んでいた予算と過去のご支援を駆使して

自分への投資をさせて頂きました。

唐突に作業用PCが不安定となり決断を余儀なくされたわけですが

結果として現在とても快適な作業ができています、ありがとうございます。

-------------------------以下、定期のお知らせ----------------------------------

当プロジェクトでは「過去に一度でもご支援履歴のあるすべての方」に対し

それぞれの枠組みに応じたリターン権が付随します。

「貴方の考えた~」系のリターン権を持つ方は、

ご利用の意志を明記の上、C2Projectまでご連絡を下さい。

最終的にご連絡がなかった場合は「リターン権の放棄」とします。

Entyのアカウント名と普段使用のハンドルネームが違う方につきましては、

いずれこちらから確認のご連絡を飛ばします。
---------------------------------------------------------------------------------

 

ご意見ご感想などはTwitterのDMやEnty内のメッセージ機能などをご利用下さい。

確認でき次第、即日返信を行うようにしています。

 

今後ともC2のEntyクラウドファンディングプロジェクトを宜しくお願い致します。

https://enty.jp/C2




4
≪ 2020年7月の進捗状況 帖子 2020年9月の進捗状況 ≫
Share On Twitter



"C2" is creating "ゲーム"
2001年に公開されたフリーゲーム『クルクート幻想風花』の世界観を継承した作品群を作っています。※Entyでの更新・支援受付は終了しました。
C2 is creating ゲーム

2001年に公開されたフリーゲーム『クルクート幻想風花』の世界観を継承した作品群を作っています。※Entyでの更新・支援受付は終了しました。
당신이 지금 지원하는 경우, 즉시 74 후원자 전용 게시물만큼에 대한 액세스를 얻을 수 있습니다!
>> <<