師走です


 相羽です。

 十二月です。師走です。気がつけば今年も終わりに向かっているようです。

 一年の終わりという一区切りでやっておくのにお薦めなのは、「今年の自分を自分で褒める」というやつです。

 時々話題に出してるw、本田晃一さんの昨日のメルマガにこんなことが書いてありました。↓


---

テーマは「今年の自分をほめよう」

いつもは夜9時だけど、今回は夜8時からだから注意してね。

https://ameblo.jp/hondakochan/entry-12423408593.html

自分を褒めると、めちゃめちゃ人生が変わる。
どんな些細なことでもいいから、2018年の自分を褒めまくるのさ。
すると2019年は、自分を褒めたくなるような出来事がいっぱい訪れるよ。
これはガチなので楽しみにしててね!
でさ、些細なことで自分を褒めるってなかなか難しいのさ。
褒め慣れてない人って、褒めるって聞いた途端にフリーズしちゃう。
そんな人でも大丈夫。
褒めほめの達人になるコツを伝えるぜ!
詳細はこちらから

https://ameblo.jp/hondakochan/entry-12423408593.html

---


 肝心の「コツ」はラジオを聴いてないので分からないですが、どうも日頃の本田晃一さんのブログとかメルマガから察するに、一つは「些細なことに感謝してみる」が「コツ」ということっぽいです。

 これは、わりと本当にあります。(僕も、心がけるようにしております。)

 なんか、うまくいってない時というのは、些細なことに感謝するのを忘れている時というのが多かったりします。

 感謝しよう! と大げさに考えるとフリーズしてしまいがちですが。というか、中々意図して無理やり感謝するって難しいですがw

 まずは、



Twitterでシェア!
≪ 前の作品 作品一覧 次の作品 ≫
"相羽裕司" is creating "S市(仙台市)小説シリーズ"
個人クリエイターたちによる地域復興&ソフトコンテンツの輸出大作戦。
相羽裕司 is creating S市(仙台市)小説シリーズ

個人クリエイターたちによる地域復興&ソフトコンテンツの輸出大作戦。
お支払い方法
 クレジットカード
 銀行振込
 楽天Edy決済
 デビット&プリペイドカード(Vプリカ等)
  支援はいつ開始してもOK!
  Entyで支援すると約1.5倍以上オトク!
詳細