アクセス不可のお詫びと移転のお知らせ

claris.cf運用者のcrabです。

この度はご迷惑をおかけしました。ここに謝罪と報告を述べさせていただきます。

 

まず、2018年11月5日ぐらいから、claris.cfのサーバーがMaaStodon側からストップされており、動作していない状態となっていたようです。これには様々な理由が存在しますが、何よりサービス終了をアナウンスされていながら、移転を行うことができていなかった私の落ち度だと認識しています。本当に申し訳ありません。

これを機に移転を実行に移すことにし、ホスティングサービスであるMasto.Hostに連絡しました。

 

ずっとMastodonのバージョンが2.3.3のままだったので、バージョンアップのための費用として20ユーロ(約2600円)を支払ったうえで、共用サーバーで月5ユーロ(約600円)のパーソナルプランに加入することになりました。現在移転の作業を行なっていただいてます。2018年11月18日追記:移転は完了しました。

 

今までサーバーを保持してくださったMaaStodonのalice様、対応してくださったMasto.HostのHugo様、ならびに利用者の皆様、各インスタンス管理者の皆様にはご迷惑をおかけいたしました。

この度は本当に申し訳ありませんでした。

 

@crab@claris.cf



報告する

1
≪ 移転についてご報告 作品一覧    
Twitterでシェア!



"crab" is creating "claris.cf"
crab is creating claris.cf

お支払い方法
 クレジットカード
 銀行振込
 楽天Edy決済
 デビット&プリペイドカード(Vプリカ等)
  支援はいつ開始してもOK!
  Entyで支援すると約1.5倍以上オトク!
詳細