【今後の活動に関しまして】

今日は真剣なお話で…。

 

具体的な事情はお話できないのと、公に自分がお話するのは自分の意思とは違うのでしないのですが、ゲーム制作上の諸事情により、ねこまりえるとして活動を続けることに大きな不安を抱えるようになりました。

 

諸事情、というのは人間関係なのですが、自分は「どちらが、どの程度悪い・正しい」というお話になってしまうと、規模は小さいかもしれなくても、争いの種になってしまい、自分は、こんな自分のことを応援してくださったり、気にかけてくださる方々を、今回のことに巻き込みたくないと強く思っています。

 

今は気持ち的には落ち着いてきたのですが、それでも今後を考えると、ねこまりえるの名前で活動を続けることに、被害妄想と言われるとそうなのですが、不安な要素がいくつもあります。

 

なのでねこまりえるという名前での活動は、止めることにしました…。(活動自体は続けていきます)

 

(当初はもっと違う理由、ねこまりえるを自分で潰すぐらいのことをしないと納得が得られないかもしれない…と思い、ねこまりえるとしての活動を止めるかどうか本当に悩んだのですが、想定していた内容とは違う方向に話が進み、不安を抱えたままの活動はできない…という現状に至りました)

 

しかし、ご支援をいただいている(してきていただいた)、応援していただいているという責任があります。

その点においても、ひとつの区切りとして名前だけ変えさせていただきたいのですが、Entyさんの方での活動も続けていきます。

 

そこで、自分のことを見てくださる方、ご支援していただいている方にお願いしたいことがあります。

 

それは、私の活動において、他人の著作権を侵害するような活動をしないかどうか見張ってほしいということです。

 

これは、パクリの問題ではなく(パクリはダメなのですが、どこまでをパクリというのかという定義が人によって違うという難しい問題なので)

 

他人の著作物を、無断で使用・改変をしたり

利用規約を守っていなかったり

 

といったことをしていないかということを含めて、見守っていただけると嬉しいです。

 

最後にまとめますと、

 

ねこまりえるという名前は捨て、新しい名前で活動します。その際には著作権を侵害するような活動をしないかどうかを含めて見守っていただけると、とてもありがたく嬉しいです。

 

という内容でした。

 

この度は、ややこしいお話になってしまい申し訳ありません…。

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 



報告する

6
≪ 前の作品 作品一覧 1か月の引きこもり生活と改装準備夜話 ≫
Twitterでシェア!


  • コメント
  • ゲストさん
    [2018/10/05 01:39]

    ちゃんと支援(お金)できてない自分がコメントをするのは少しアレかなと思いましたが、コメントさせてください。何があったかは分かりませんが、ねこまりえるさんのゲームが昔から好きでした。これからも、応援しています!

  • ねこまりえる
    [2018/11/04 01:11]

    コメントありがとうございます!
    1か月ほど引きこもってしまいまして、お返事が遅れてしまいすいませんでした…。

    そして、滅相もないです!
    やさしいお言葉をいただけてとても嬉しくて励みになります。

    名前を変更するだけなので体裁だけのような形になってしまいますが
    新たな活動も頑張っていきます!

    本当にありがとうございます!


"ねこまりえる" is creating "ゲーム"
常にチャレンジャー精神で制作していこうと思っています。
ねこまりえる is creating ゲーム

常にチャレンジャー精神で制作していこうと思っています。
お支払い方法
 クレジットカード
 銀行振込
 楽天Edy決済
 デビット&プリペイドカード(Vプリカ等)
  支援はいつ開始してもOK!
  Entyで支援すると約1.5倍以上オトク!
詳細