近況報告(4/17)

こんにちは神絵師です。

今回は「Enty実際どうだったか」について話そうと思います。


<当時の私を振り返ってみよう>

 

いやぁ懐かしいですね。

当初から、続けられる物にしようと思っていましたが、実際1年弱の活動でした。

(手数料10%じゃなく5%で引き落としは実際できました。今でも5%でイケるみたい。)

 


 

微妙にフォントがあやふやなのはなんなんでしょうねこれ。気になるわぁ。


Entyでの活動内容(実際にやってたこと)

・毎月手書きの会報を発行 ⇒楽しかったけどめんどくさくなった

・オリジナルシール作成、送付 ⇒発送手続きがめんどくさくなった

・壁紙配布 ⇒壁紙画像作成がめんどくさくなった(基本アナログなため)

・各月で会報を一般公開 今更気付いたけど設定ミスで一般公開じゃないのがちらほらあった!

 

Entyでの活動内容(できなかった)

・会員限定ツイキャス ⇒そもそもツイキャスが限定にするほどじゃなった

・ペンタブの新調 ⇒友達から半永久的に貸りていて、現状満足している

・パソコン買い換え 未だVista使っている

 

<結論>

楽しくやってたけど飽きてめんどくさくなって、途絶えてしまった。

 

振り返ってみれば、、、

これを始動したときハローワーク通いだったため時間もあったのだ。

あと、この頃は絵を趣味でしか描いていなかったため気持ちも余裕があった

(頼まれてイラストを描いたり、イベントに積極的に運営として参加したりでいろいろ描いてるよ~)

ただめんどくさくなったのは事実だしシンプルにすいません。

 

更新停滞は自分の性格上いつか来るだろうなと思ってましたが、

Entyの活動を期待して支援してくれてる人には申し訳なかったですね。

 

100円コース、300円コースと2種類設けていたのですが、

活動がもう再開できないと思った時に内容を変更しようとしました。

嘘はつきたくなかったので。

 

しかし支援が発生している場合、消去や変更ができないという仕様があったのです。

問い合わせしたところタイミングが悪かったのか返事がなく対応されず。。。

そのせいでEntyそのものがめんどくさくなっちゃったところもありました。

 

とはいえ、

支援者様はEntyへではなく、私に支援してくれているのです。

「Enty活動しなくなったのにもらうもんちゃっかりもらうんかーい!」

ってのもそうなんですが、ありがたく受け取らなければどうするよ~~!ってね!

 

マアゴ~!(※じでりがとうざいます)

 

Entyは、もうしばらくしたらしっかりケジメを付けたく思っています。

Entyを開始したころはホントいろんなことやってみよう!と言う感じでした。

今は、いろいろやった結果で実のあるものを作っていきたく思っています。

 

最近やっと始めた同人活動だったり、

ぷよぷよの大会運営など広報的な活動だったり、

ずっと作る作る詐欺してもはや諦めかけているLINEスタンプとか。

 

長くなったのでこのへんにしますけど、また次回語ろうと思います!

 

今回のオマケ絵はわくぷよ的な衣装のアルルの絵です。

2013年1月にお絵描き掲示板で描いたやつ。なんか雰囲気違うねえ。

 

それではごっきげんよー



添付ファイル:   3105.png
報告する

0
≪ 近況報告(3/17) 作品一覧
Twitterでシェア!



"レンコン" is creating "イラスト"
あごがまるくてかわいいと評判なイラストのグッツを制作!手探りで頑張っていきますゆえ応援してくださいませ!
レンコン is creating イラスト

あごがまるくてかわいいと評判なイラストのグッツを制作!手探りで頑張っていきますゆえ応援してくださいませ!
お支払い方法
 クレジットカード
 銀行振込
 楽天Edy決済
 デビット&プリペイドカード(Vプリカ等)
  支援はいつ開始してもOK!
  Entyで支援すると約1.5倍以上オトク!
詳細