【バニップ】―誕生までの小話(アイデア・ラフスケッチ)


 

 コンセプトは【外見は怪物】【中身は恋する少女】【もふもふラミア】【むっちりおっぱい】


 今回の魔物娘は全身に体毛の生えたもふもふラミアの「バニップ」ちゃん!
 原典はオーストラリアの先住民アボリジニたちの間に伝わる怪物です。
 伝承として残るだけではなく、19世紀にその存在が目撃され捜索されていたりと、UMAの側面もある魔物です。
 目撃者のほとんどは喰い殺されてしまうためか目撃されたその姿に一貫性がなく、共通しているのは体毛を持ち、目が異様な光を湛えているという点で、その姿は頭は鳥で、胴体はカバやワニ、もしくはヘビの様であると定まらない様です。
 また、「ブー」と唸る様に鳴くのだとか。


 その姿も生態もかなり正体不明な怪物ですが、図鑑世界でも恥ずかしがり屋の彼女達は、その身体を水の中に隠しながら行動するためか、上半身と尾の先のみを見た者に「4足歩行の毛むくじゃらの怪物」と誤認されたり、彼女達は時折、胸元のお面で顔を隠してしまうため「鳥の頭を持つ怪物」等と誤認されている様です。
 その性格は見た目とは裏腹に大人しいのですが、つがいとなる男性を求める怪物としての本能が色濃く、本能と羞恥によりパニックを起こして男性を襲い、犯してしまうという怪物然とした行動をとってしまう様です。


 まさに「怪物」といった存在なので、図鑑世界のバニップも怪物らしい見た目の魔物娘に。
 頭の中でデザインしたバニップちゃんがほぼ完成形だったので、初期ラフも完成形に近いものになっています。

 

 

 

 

▲カラーリングに悩んでのややピンクいバージョン

 

 

 図鑑世界でのバニップちゃんはラミア属の魔物に、原典通りの毛むくじゃらなのですが、原典ではその体毛は黒いとされる事も多い一方で、体毛をもふもふラミアにしたかったので、より柔らかく可愛らしいイメージの白い毛に。
 変わりに肌が黒い感じに!
 褐色に近くはありますが、怪物然とした肌の色という事で、より黒ずんだ色になっています。
 また、凶暴性の表現として白黒反転眼になっています。
 肌の色の調整は悩んだのですが、他の種族の様な褐色よりも、この肌の色の方が白黒反転眼が映えるという点でもこの色になりました。
 瞳は原典の通りに妖しく輝き、白い睫毛の縁取りもあって印象的にしています。
 怪物を表す外見とは裏腹に、眉毛がハの字だったりと、その表情は彼女達の内面を表す自信無さげなものになっています。


 髪型は体毛と混ざってしまう様に同色かつボリュームのあるものに、原典ではそんなものは無いのですが、「バニップ」と「バニー」を掛け、頭には兎っぽい毛量の多い獣耳がついています。
 手も獣の様なもので、ヘビの下半身も毛むくじゃら。ヘビの下半身の先っぽは、一見してお尻から尻尾が生えている様にも見える様にしています。
 蛇腹の色は黒に近い赤紫に。毛や肌の色とあう色を考えるとこれになりました。


 首元や腰をボリュームのある毛で縁取る事で、特に腕は全部毛で覆ってしまう事で、毛におおわれてない中心の裸体がより際立つ様にしています。
 また、胸の下にも若干毛が生えており、おっぱいを絞る様に強調させています。
 彼女達は「怪物」らしく、ほとんど裸であり、身に着けているのは胸の上にのっけている鳥のお面のみです。
 実はお面の両サイドに出ている先の赤い毛は、バニップの体毛ではなく鳥の仮面の一部であり、鳥の羽根だったりします。これもカラーリングを共通させて体毛に混ざってしまう様にしています。
 このお面はバニップの一族に古くから伝わるものであるそうで、男性と接する際にこれを身に着けると勇気が出るのだと伝えられています。
 そのため、彼女達が見知らぬ男性と接する際、男性を襲う際にはこのお面で顔を隠している事が多く、前述の通りに「鳥の頭を持つ怪物」と誤認される原因となっています。
 また、彼女達は本来、か細い女の子らしい美しい声をしているそうですが、この仮面をつけて彼女達が「うぅ~…」とでも言えば、声がくぐもり、原典の様に「ぶー」といった鳴き声が聞こえるかもしれませんね。


 ちなみに、見ての通りおっぱいは丸出しなんですが、お面から垂れ下がっている飾りについている毛の部分で奇跡的に乳首が隠れています。ふしぎ!
 お面をつけちゃうと、お面と一緒にその毛もやや上に上がってしまうわけですが、その場合は毛の下の飾り部分で奇跡的に乳首が隠れるそうです。ふしぎ!



Twitterでシェア!
≪ 【バニップ】―高解像度版 作品一覧 次の作品 ≫
"健康クロス" is creating "魔物娘図鑑"
人間の男とえっちな事が大好きな「魔物娘」の図鑑を描いてます!
健康クロス is creating 魔物娘図鑑

人間の男とえっちな事が大好きな「魔物娘」の図鑑を描いてます!
お支払い方法
 クレジットカード
 銀行振込
 楽天Edy決済
 デビット&プリペイドカード(Vプリカ等)
  支援はいつ開始してもOK!
  Entyで支援すると約1.5倍以上オトク!
詳細