〔2017.06追記〕依頼物:スケッチブック作成例と郵送での受付等について(補足)

現在スケッチブックの受付可能のプランは3000円/月、10名までとさせていただいていますが、

2月にお預かりした1冊を作成例として、今回ごく一部のみ、サムネイルにて掲載させていただきました。

 

使用画材は下描きにシャーペン0.5(※消しゴムを使用しています)

彩色に水彩色鉛筆と油彩色鉛筆、主線にハイテックコレトから3色、

サインと一部影等に紙用マッキー(水性顔料)を使用させていただきました。

これらの画材は、イベントでのアフター景品や頒布用に描く色紙でも使用しています。

 

今回お預かりしたスケッチブックですが、恐縮ながら専用のものを用意していただきました。

Maruman社のヴィフアール水彩紙、細目の242g/m2です。

ごく一般的なスケッチブックだと水彩色鉛筆を使うとおそらく滲んだり、紙がたわんだりします。

そのため、お預かりするスケッチブックの種類によって使用画材が変わります。ご注意くださいませ。

今年のイベント参加ペースは比較的のんびりで今月の27日、そして次が5月になります。

基本イベントでスケッチブックをお預かりして、その後郵送でお返しするということにしていますが、

お預かりを郵送でもお受けしようと思っています。

ご希望の方は該当プランにご登録の上、Enty内か、メールで直接お問い合わせください。

お気軽にどうぞ( ´ ▽ ` )ノ

 


 

[補足]郵送での受付、その他について

 

お問い合わせがありましたのでこちらに追記させていただきます。

郵送での受付ですが、まずこちらにスケッチブックを送っていただくことになります。

事故防止のため、ゆうパック、ヤマト、佐川などの宅急便を使用して下さい。

そして念のためスケッチブックに傷や折り目等がつかないよう、緩衝材を使用して下さい。

あとは着払いで送って下さい。また、お返しする際ははこBOONの元払いで発送させていただきます。

 

insccoは茨城県在住のため、支援者様が九州、関西、東北、北海道や離島にお住まいの場合、送料が高くなります。

3000円/月の支援に少し上乗せしていただくか、元払いでスケッチブックを送っていただけると助かります。

(せっかくいただいた支援金が送料だけでマイナスになることがあります、宜しくお願いします。)

 

また、受付頻度ですが、イベントでの受付、郵送に関わらず基本的に月に1回とさせていただきます。

お預かりしてからだいたい1ヶ月前後でお返し出来るように描かせていただきますが、

例外として、夏コミと冬コミのある繁忙期(7、8月と11、12月)は2ヶ月前後お時間を頂くことになります。

その際はご支援金のプランを一旦解除して頂いて構いません。

(現時点で3000円/月のプランは10名までとさせていただいていますので、その点だけはご注意ください)

 

その他、スケッチブックの受付に関することですが‥‥‥

・描いて欲しいキャラクターの指定(あれば衣装等も)

・返送時に希望する時間帯(はこBOONでの時間指定内でお願いします)

・住所やお名前等の連絡先の登録(Enty内)

これだけは必ず、忘れずにご連絡をお願いします。

なお、キャラクターの指定や返送の時間指定などはメールでご連絡ください。

Entyで登録したお名前も書いていただけるとわかりやすくて助かります。

その後折り返し、inscco宛の送付先をご連絡します。

 

過去に行っていたスケッチブックの受付と同様に、色紙やノート類での受付はお断りしています。

万が一それで送ってこられた際は、再度発送をお願いすることになりますので厳守でお願いします。

上記にある通り、スケッチブックの種類によっては彩色する画材が変わりますが基本カラーで仕上げます。

複数のキャラクター、凝ったポーズ指定、裸(水着、下着くらいはOKです)はご遠慮ください。

 

 

以上、他になにか質問等があればお気軽にお問い合わせくださいませ(=゚ω゚)ノ

わかりづらくて申し訳ありません。

 

〔2017年6月追記〕

現在、こちらの3000円プランは遅延が発生しています。

新規のご支援はご遠慮いただければと思います、申し訳有りません。

また、受付再開可能になりましたら別記事にてお知らせさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、お預かりしているスケッチブックが完成するまでお待ち下さいませ。



報告する

3
≪ 前の作品 作品一覧 次の作品 ≫
Twitterでシェア!



"inscco" is creating "漫画、イラスト(同人誌)"
創作意欲はあっても元手(印刷代)が厳しい、鬱な貧乏クリエイター。
inscco is creating 漫画、イラスト(同人誌)

創作意欲はあっても元手(印刷代)が厳しい、鬱な貧乏クリエイター。
お支払い方法
 クレジットカード
 銀行振込
 楽天Edy決済
 デビット&プリペイドカード(Vプリカ等)
  支援はいつ開始してもOK!
  Entyで支援すると約1.5倍以上オトク!
詳細