喫茶店は簡易旅行!

ENTY POST

The coffee shop is a simple trip!

 

「喫茶店は普段の生活ではなかなか感じることが出来ない雰囲気を、より安価に!そして体感で感じることが出来る素晴らしい場所!!」

 

 喫茶店・・・それは普段では味わえない素敵な雰囲気の場所・・・

みなさんは喫茶店をよく利用されるでしょうか?私はあんまり利用はしません・・・。

しかしこの間喫茶店について考える機会がございました。それは喫茶店を選ぶときにどういうポイントを意識すると良いのかという部分です。

選び方はいろいろとあるとは思いますが、私がこの間選ぼうとした時に考えたこと・・それはその喫茶店がどういう雰囲気を放っているか です。

 考えてみると喫茶店は雰囲気が独特である場合が多く、まず自分の家でその雰囲気を表現しようとするといくらお金があっても足りないでしょう あるいはこんな雰囲気にする家具の設置方法やデザインの感覚がわからない・・という場合もあると思います。

ですが喫茶店に入れば、非常に安価にその雰囲気を体感として感じることが出来ます。

まるでドアを開けたら素敵な不思議の国に入るような感覚ですね!なので自分の気分にもよるでしょうけど、味や値段だけでなく雰囲気も味わうって素敵なことだと思いました。

また自分の知らない良質ないい雰囲気というものを体感として味わうことが出来る というのも喫茶店の非常にいいところなのかもしれません!




2
≪ 色から読み取れること 支援者限定記事 作品一覧 会話の流れと誘導 ≫
Twitterでシェア!


  • コメント
  • ひで
    [2016/03/28 22:35]

    喫茶店が休憩場所として機能できるのは独特な雰囲気があるからでしょう。その雰囲気を感じることで、それまでの思考や感情の連なりが途切れて、頭や心の興奮が静まっていきます。子供のころ喫茶店はお茶を飲むところと思っていましたが、いまは心を休ませるところでもあるって思います。
  • まほ
    [2016/03/28 22:39]

    確かに!喫茶店はいいところは外部と隔離された独特な雰囲気とあたたかみがあるので心を穏やかにする効果の場所もありそうですよね コーヒーの香りなども癒やし効果がありそうですし、家とはまた違った意味でゆったり過ごすことが出来そうです
  • レミー
    [2016/03/30 22:07]

    地方によっては、病気のことを知ってもらうためにカフェを併設しているところもあります。発達系もその他の病気もカフェで一服しながら、知ってもらえたらと思います。
  • まほ
    [2016/04/18 10:29]

    つい真面目になりがちな内容もリラックスしつつやる今日を整えるってとてもいいですよね


"ひめかのあとりえ Himeka’s Atelier" is creating "RESEARCH&ART "
日々の生活から様々な視点・気付きを獲得し、そしてそこから得た世界に有益な情報を様々な形で提供する
ひめかのあとりえ Himeka’s Atelier is creating RESEARCH&ART

日々の生活から様々な視点・気付きを獲得し、そしてそこから得た世界に有益な情報を様々な形で提供する
お支払い方法
 クレジットカード
 銀行振込
 楽天Edy決済
 デビット&プリペイドカード(Vプリカ等)
  支援はいつ開始してもOK!
  Entyで支援すると約1.5倍以上オトク!
詳細