近状報告

いつもご支援ありがとうございます。

新年に入ってまだ1ヶ月半ですが、多忙が重なりEntyならびにファンティアの更新が滞っており申し訳ありません。

近いうちに更新を入れるつもりではいるのですが、現状なかなか手の空かない状態が続いており

ツイッターのほうだけはなんとかイラストの投稿もできているので、こちらの更新に着手できるまでお手数ですがツイッターのほうをご確認いただけると幸いです。

https://twitter.com/mekabutei

 

本題ですが、サークルおよびサークルの中の人の近状についてです。

まず、当サークルは8月開催予定のコミックマーケット94に申し込みを行いました。

 

 

こういう感じの本を作る予定です。

無事に入選&入稿できれば、今回の登場は熾天使のマヤさんがメインになるかと思います。

 

 

加えて、ストーリー上ではマヤの側近さんも出てきますが、イラストにどれくらい噛んでくるかはまだ不明です。

 

余力があれば、本格的な作品がご無沙汰になっている退魔忍シリーズも、初の作品化をしようかと考えています。

既に原稿は完成したものが存在しており、あとはイラストつけれる余力を確保できるかどうかといったところなのですが、「フェレスティア」の製作に予算が必要なこともあり、優先は人気の高いMagical Girl Bad Endシリーズになると思います。

 

フェレスティアの製作のほうは、既に本編の原稿に取り掛かっております。

続報をお待ちくださいませ。

 

次に中の人の話ですが

 

イラスト担当のめてん氏は、本業のほうが多忙の最中です。

それでもバレンタイン向けのイラストをこしらえてくれるなど、奮戦していただいております。

確定申告シーズンなのもふまえて、もうしばらく多忙が続くかと思います。

 

文章ならびに広報担当のれぼりんも、本業と確定申告の準備に加えてコミケの申し込みやサクカ製作などでちょっと多忙になっています。

また、本業のほうを退職するべく会社のほうと調整をしており、ここのところEnty等の更新が滞っているのはこの要因が大きく響いています。

現在、本業のほうもサークル活動のほうも一言で表せば中途半端な状態が続いており、ここらで一度思い切って本業を退職して、数ヶ月ほどサークルの創作に専念し、その後にサークルの活動成果にあわせて補助的にバイトなりするような生活にシフトしようかななどと考えています。

 

そんなこんなで肉体的・精神的になかなか余力がなく、フェレスティアや夏コミの原稿を少しでも進めるのがやっとという感じがもう少し続きそうです。

応援、ご支援いただいている皆様にはお詫び申し上げると共に、この苦境を乗り切るまでどうかご理解をいただけると幸いです。

 

 



報告する

5
≪ ショコラさん被ダメージ差分 作品一覧 夏コミ準備の経過① ≫
Twitterでシェア!



"めかぶ亭" is creating "同人サークル"
オリジナルの変身ヒロインによる、アブノーマルなR-18作品を作成しています。
めかぶ亭 is creating 同人サークル

オリジナルの変身ヒロインによる、アブノーマルなR-18作品を作成しています。
お支払い方法
 クレジットカード
 銀行振込
 楽天Edy決済
 デビット&プリペイドカード(Vプリカ等)
  支援はいつ開始してもOK!
  Entyで支援すると約1.5倍以上オトク!
詳細