■古民家街と都市伝説

 

・ゲームのエンジンは今回は使いなれた、コープスシリーズで使っていた「KENIXエンジン」を使って、
使えるところは使いつつ、ゲームを作っていきます。
「KENIXエンジン」は「コープスパーティーBC」から使ってるHSPとZGPという描画エンジンを組み合わせたもので、
さらにそこから、コープスパーティー用に作っていたエディタを乗せたモノを使います。

・マップはボクセル的なマップエディタを使っています。
そのボクセルにドット絵をテクスチャーとして、貼って、構成していきます。

 

・世界観として、日本特有の「怪異」をテーマにする以上、日本らしい町並みにしようと考えました。

 

・小金井にある、東京たてもの展示場に行ってきて、
展示されている古民家に実際に外観や、入ることも可能でしたので、
内装を見たりと大変、参考になりました。

古民家や看板建築は古くからの建築方式を近代様式に見せる「見栄」といった感じでいびつながら、
懐かしさと不気味さが合わさった風合いを出してくれています。

・基本的に、古民家と看板建築で構成し、
昭和の古い看板や電話ボックス、3輪トラック、路面電車など、
昭和の香りのするオブジェクトを散らす予定です。
(あくまで予定)



報告する

0
    作品一覧 次の作品 ≫
Twitterでシェア!



"オガワコウサク(チームグリグリ)" is creating "ゲーム制作"
チームグリグリの一員として、ゲーム制作を行っています。
オガワコウサク(チームグリグリ) is creating ゲーム制作

チームグリグリの一員として、ゲーム制作を行っています。
お支払い方法
 クレジットカード
 銀行振込
 楽天Edy決済
 デビット&プリペイドカード(Vプリカ等)
  支援はいつ開始してもOK!
  Entyで支援すると約1.5倍以上オトク!
詳細
ExcaliburCoin
DMM GAMES 遊び放題