2018年 2月活動報告


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■先月に予定してした項目の進捗状況
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※動画(添付ファイル)は支援者様のみご覧いただけます。
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▼完了したもの
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☑ショップの処理
☑武器と防具を強化する処理の実装(システム自体はできてます。 強化する場所を作る感じです)
☑武器スキルの設定を考えて実装。
☑武器スキルのスキルツリーの設定を考えて実装。
☑武器スキルや、特殊なパターン限定の連携技を考えます。
→武器スキルを連続で出すと、ウェポンブラストが発生して追加ダメージを与えます。
動画:マジックブラスト】
☑地下一階の戦闘背景を作る。
☑戦闘用ボイスの洗い出し
☑戦闘用ボイスの依頼
☑Entyの内容を魔法少女の迷宮向けに変更
→現状でできる分だけ変更しました。

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▼前倒しで完了した項目
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☑全階層の戦闘背景を作る。
→ほとんど、多重スクロールさせています。
動画:戦闘用背景1】
動画:戦闘背景2】
種類が多いので、新しい階層に行くと新鮮な気持ちになれると思います。

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■その他、やったこと
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☑必要な武器関連画像の洗い出し
☑武器関連画像の作成依頼
☑バグ修正、バグ修正依頼
など・・・
☑アクリルキーホルダー、アクリルフィギュアを作って販売開始をしました。

https://enix.booth.pm/

受注生産だと割高になるので、クラウドファンディングをしようとも考えましたが
知名度が低すぎるため、失敗するだろうと思い、割高ですが受注生産することにしました。
個人的にも割高だと思いますので、どうしても欲しい人か、支援して頂ける人向けです・・・
正直、私も欲しい商品ですが、高いですよね・・・
100個ほど同時に作ることができれば、安くできるのですが、一つも売れる気がしませんので
割高ですが、ご理解お願いいたします。
☑実績システムを導入し、実績と報酬を考えて実装しました。
☑最大ダメージと、1ターンで与えた最大ダメージを記録するようにしました。
☑1ターンで与えたダメージを戦闘画面に表示させるようにしました。
動画:最大ダメージや実績画面】
☑戦闘用のリングコマンドに、Q E A S Dのキーを割り当て、コマンドを選びやすくしました。
例えば、Sを押すと、真下のコマンドが一番上にきます。 Qは左回転、Eは右回転です。
これまでのように、矢印キーでの回転もできます。
動画:リングコマンド_キーで一発呼び出し.mp4】

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■今後の予定
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・Entyにゲームの情報を追加(プレイ動画やスクリーンショットやゲーム概要など)
→戦闘用ボイスと、武器画像を実装してからにしたいと思います。
・戦闘用ボイスのチェックや組み込み。
・声優さんと、サンプルボイスの紹介。
・武器関連画像のチェックや組み込み。
・「ウェポンブラスト発生時」と「エンカウント時」に仮面ライダーの変身シーンのような
ちょっと変なノリの男性ボイスを入れたいような気がしています。
タトバタトバ・・・とか、バッチリミナーとか、そういうノリを想定しています。
頭の中では、「ウェ!ウェ!ウェ! ウェポンブラスト!」のようなイメージがあります。
エンカウントは、伝説のオウガバトルのエンカウント時の台詞「Fight it out!」を仮面ライダー風の
ノリにできないかなと考えています。
曲のような感じにするか、ボイスだけにするか、まだ悩み中で、どうなるか分かりません。
・Patreonなどで、海外向けにも情報発信。
・地下一階をプレイできるようにして、お試し版を公開
・全階層のマップ制作
・戦闘バランスの調整
・難易度ノーマルの最後まで完成させ、お試し版を公開。
・全難易度を完成させ、βテスト
・全難易度の戦闘バランスの調整
・Steamに登録&発売。
・その他宣伝活動、ホームページ作成

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▼その他
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今回も、いいペースで作れたと思います。
ダンジョンのマップは、照明を効果を利用したり、手が込んだ仕掛けを作る予定なので
作るのに時間がかかりそうです。
最速でゴールデンウィーク頃に発売出来たら良いとは思いますが
余裕を見て、年内発売を目標に作っています。
それでは、続報をお待ち頂ければ幸いです。

 



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14キャラが別行動でき、ダンジョンに何度も潜るタイプのRPG「魔法少女の迷宮」をメインに開発中です。
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