いつもの報告

作業の進み具合の報告です。

前回と絵面は殆ど変らないので画像は少ないです。

 

敵を倒せるようになった。

※この画像では左のキャラを操作しています。

敵を倒した後、その敵を食べる事でHPが回復したり色々増えたりします。

まだその色々増えるの部分は作っていません。

 

また、今までの記事で属性や耐性の話などが出てきたと思いますが

ちゃんと反映されたうえでダメージがでるようになりました。

 

前回の敵は追いかけてくるだけでしたが

敵の攻撃に対してこちらもダメージを受けるようにもなりました。

 

画像の右の赤い奴は今までプレイヤーが操作してきたものが出てきましたが

今回は敵(正確には中立)として出てくるようになりました。

プレイヤーにとっても敵にとってもエサになるような生き物となります。

 

あとはメニュー画面のおかしい所を修正しました。

今回はの進み具合はこのくらいとなります。

 

今後作るものは

前回言ったアイテムを落とす、拾ったアイテムをどのように保管するかとか

プレイヤー以外の敵同士の捕食などです。後者のが作るの簡単そうなので

まず敵同士の捕食を作ろうと思います。

 



報告する

5


≪ 前の作品 作品一覧    
Twitterでシェア!



"捕食" is creating "ゲーム"
敵を食べて進化して、700体くらいキャラクターが登場するアクションRPG
捕食 is creating ゲーム

敵を食べて進化して、700体くらいキャラクターが登場するアクションRPG
お支払い方法
 クレジットカード
 銀行振込
 楽天Edy決済
 デビット&プリペイドカード(Vプリカ等)
  支援はいつ開始してもOK!
  Entyで支援すると約1.5倍以上オトク!
詳細