【SOULLOGUE進捗】油はじめました【動画1本】

Twitterのメディア埋め込みができねぇ...!!

 

 

「油だまり」、「油の入った壺」、オブジェクトの「油濡れ状態」を実装しました。

油は6つあるエレメントのうちの1つとなります(そこらへんは今後紹介予定)。

 

 

油は、動画にもある通り、燃えるモノです。

 

油だまり」はステージ上に固定して配置されているもので、何故か常に天井から油が降ってきており常に油が供給されているため、水で消されない限り燃やし続けることができます。

 

油の入った壺」は壊すと油が周囲に撒き散らされます。でも撒き散らされた油はだんだんと気化して小さくなっていくので注意!!

壊していない状態で炎を近づけると火が灯るにしようかなとも考えています。

あと、水の入った壺とデザインを変えなければいけないのでそこも考えないと。

 

そして、それらの油に触れたオブジェクトは“油濡れ状態”になり、燃えないオブジェクト(金属とか)でも暫くの間燃やすことが出来ます。

気化するを待つか、水をかけることで元の状態に戻ります。

 

 

要は“燃える水”といった感じなのですが、そもそも水の紹介をしていないので、近々水や炎などの実装済みのエレメントの紹介もしようかと思っています。

じゃあね!

 

 



報告する

4
≪ 前の作品 作品一覧 次の作品 ≫
Twitterでシェア!



"noitems studio" is creating "インディーゲーム"
東京を拠点とするインディーゲーム開発チームです。 現在2Dアクションアドベンチャー『SOULLOGUE』開発中。
noitems studio is creating インディーゲーム

東京を拠点とするインディーゲーム開発チームです。 現在2Dアクションアドベンチャー『SOULLOGUE』開発中。
お支払い方法
 クレジットカード
 銀行振込
 楽天Edy決済
 デビット&プリペイドカード(Vプリカ等)
  支援はいつ開始してもOK!
  Entyで支援すると約1.5倍以上オトク!
詳細