現状報告

進捗が滞っておりまして大変申し訳ありません。

最後に投稿した日から5ヶ月がたとうとしておりまして、いろいろとゆゆしき事態であります。

フォローしてくださっている皆様には大変申し訳ありません。

まずこの間にあったことをご報告させてください。

 

●SHIGOTOBA 3Dプリントコンテスト入賞

SHIGOTOBA主催のコンテストで上位に入賞いたしました。嬉しかったです。

 

●イエーガーコンテスト入賞

本当は3Dプリントでインドネシアのイェーガーとか作って出してみたかったのですが、作ったのはチェルノ・アルファ。

お陰様でグランプリをいただきました。

 

で、これはあまり進捗やプロモーションにはほぼ影響を及ぼしませんでした。

自分が作ったものがダメではない、くらいの自信にはなりましたが、それだけです。

 

作って販売することはあきらめておりませんが、現在資金がまったくと言ってよいほどありません。

現在仕事をして資金を貯めているところですが、これがなかなかに難物でして。

働くとそこに時間を奪われます。とくに今、3Dやコンセプトアートの単価は世間的にダンピングの真っ最中でして、一時期の半額以下になっているところも少なくないとか。

 

そういった事情がありまして、あれ?お金欲しいんだったら絵や3Dの仕事しないほうがいいんじゃね?くらいの勢いになっております。

 

そうは言ってもですね。僕は絵の仕事以外できそうもないんですけどね。マネージャーとかやったことありますけど。ストレスマックスですね。お金と健康は交換できません。

 

一瞬、ロト6とか馬とか頭をよぎりますが、そういうバカなことにはお金を使わずにコツコツ貯めようと思っています。

ロト6くらいはジュース飲む感覚で1日1口とか買ってもいいんですけどね(よくない)。

 

●今後の予定

 

・資金の調達

・Entyの内容の見直し。

 現在カテゴリーと支援金と内容がまったく噛み合ってないので、整理して再提示させてください。

・作って売るというサイクルを確実なものにするため、一部デザインの見直し。とくに関節のネジ止め構造。SHIGOTOBAコンテンストで形になったモデルを動かしてみたところ、ワッシャとナットで留める方法はかえってプレイバリューを下げるだろうと考えました。

・鋳造してくれる会社を探す(心当たりはある)。もしくは自分で鋳造する。

 

ということで、今年もベストを尽くしてまいります。

どうぞ宜しくお願いします。

 

 

 

 



報告する

0
≪ 肩関節の大幅な改修(壁紙) 作品一覧    
Twitterでシェア!



"AZULBLUE" is creating "超=合金"
可動する超=合金ロボットを作ります。
AZULBLUE is creating 超=合金

可動する超=合金ロボットを作ります。
お支払い方法
 クレジットカード
 銀行振込
 楽天Edy決済
 デビット&プリペイドカード(Vプリカ等)
  支援はいつ開始してもOK!
  Entyで支援すると約1.5倍以上オトク!
詳細