「はじめまして」と、支援金を募ることになった経緯の説明

自己紹介

はじめまして。ビタワンです。

都内で働く普通のプログラマです。

 

「Mastodon」(マストドン)というWebサービスを
個人のサーバーで運用しています。

 


 

Mastodonについて

 

マストドンって何?という方はこちらをどうぞ

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1704/13/news131.html

 

ざっくりに説明すると、個人のサーバーで運用できるTwitterみたいなものです。

色々な人が色々なサーバーで運用することができるみたいです。

 

私(ビタワン)が運用しているサーバーの名前は

「労働者たちのMastodon」です。

働く人達や、働く人達に興味のある人が

集まったらいいなと思っています。

 


 

支援金を集めることになった経緯

 

1.

Mastodonが公開されてから、いろいろな人が個人でサーバーを立てるという流行が起きました、私(ビタワン)も流行に便乗して公開してみたところ、予想外の人が登録してくれました。

 

2.

人があまりにも増えすぎてしまったため、無料のサーバーでは限界がなってしまい

動かし続けるのが難しくなってしまいました…。

 

3.

せっかく使ってくれる人が居るので、快適に使えるように有料のサーバーに切り替えて動かし続けてみよう、ということで有料サーバーに移行しました。

自腹で払える範囲で続けるつもりでしたが、一部のユーザーから「Entyで支援金を集めてみては?」と提案を頂き、始めてみることにしました。

 


 

いつまで続けられるかわかりませんが、

なんとか頑張ってみようと思います。(`・ω・´)ゞ



報告する

24
    作品一覧 次の作品 ≫
Twitterでシェア!


  • コメント
  • 2km10
    [2017/04/16 02:45]

    サーバー切り替えありがとうございます!後日になりますが、少額ですが支援したいと思います。今後とも、無理のない範囲での運用をお願いいたします。


"ビタワン" is creating "Mastodon(マストドン)運用"
働く人たちがゆるく繋がれるSNSを運用します🐘
ビタワン is creating Mastodon(マストドン)運用

働く人たちがゆるく繋がれるSNSを運用します🐘
お支払い方法
 クレジットカード
 銀行振込
 楽天Edy決済
 デビット&プリペイドカード(Vプリカ等)
  支援はいつ開始してもOK!
  Entyで支援すると約1.5倍以上オトク!
詳細
Entyに質問