MachineClad進捗09~近接武器追加~

近接武装タイプ:ブレード を追加しました。

 

これまではパイルバンカーおよびその同モーションである素手攻撃のみが近接武装でした。

「ブレード」はスイング系の攻撃モーションで、パイルバンカータイプよりも判定発生・範囲に優れ、判定持続・威力では劣ります。

比較的当てやすいメインとして計算できる近接武装といった立ち位置で用意しました。

 

・オーバーヒートの仕様変更

これまでの仕様:熱量値が耐性を上回ると一定時間OH状態になり固定ダメージ。ダメージはAPに直接与えられる。OH中の対象への熱量攻撃値はAPへの固定ダメージに変換。

あたらしい仕様:熱量値が耐性を上回っている間OH状態になり固定ダメージ。ダメージはSCから順に与えられる。

 

与えられた熱量をSCに乗せて切り離し緊急冷却しているイメージです。

これにより、「熱量重視武器は当て続ける方向性の武器」ということをより明確にし、SCを無視できる攻撃手段は貫通属性系に統一。

 

 

・SCに仕様追加

攻撃によりSCが減少した際、それに応じた量のENを回復する。

 

受けた運動エネルギーをふしぎなちからでなんらか変換してENをチャージしているイメージです。

重量級の高い基礎防御力、高積載量による高火力に対する、軽量級の強みである機動力を補助するシステムです。



報告する

3


≪ 前の作品 作品一覧 次の作品 ≫
Twitterでシェア!



"レデュ" is creating "ゲーム"
Unityでメカカスタマイズアクションゲームを制作中です。
レデュ is creating ゲーム

Unityでメカカスタマイズアクションゲームを制作中です。
お支払い方法
 クレジットカード
 銀行振込
 楽天Edy決済
 デビット&プリペイドカード(Vプリカ等)
  支援はいつ開始してもOK!
  Entyで支援すると約1.5倍以上オトク!
詳細