コンセプトは【褐色お姉さん】【紫・ピンクのドラゴン】【淫乱ビッチドラゴン】【トランプのダイヤ】
「不思議の国」産、ド淫乱ドラゴンの「ジャバウォック」
見ての通り、アイデアスケッチからの変移が非常に大きな娘でした。
実はドラゴンやダークマターのスケッチが描かれていたのと同じページに描かれていたので、
アイデアスケッチが描かれたのは5年くらい前、折り目やこぼしたコーヒーの染みが汚いのはご愛敬で……w
という事でラフを描いたのですが、よく見ると、これも完成形のデザインとはかなり違うジャバウォックになっています。
しかも、肌の色でかな~り悩んで、いた様で……
淫乱ビッチなので、やっぱり褐色の方がエロいな…けど、白いのも…不思議の国の服装はフリフリ+トランプの柄をテーマにしているんですが、そもそもこのフリフリは似合わないのでは・・・!?
と、悩んだ結果・・・!
思い切ってリデザイン! 一転二転し、こうして完成形のジャバウォックになりました!
原典は「鏡の国のアリス」に出てくる劇中詩、「ジャバウォックの詩」に出てくる正体不明の怪物です。
図鑑世界の不思議の国には、鏡の国に出てくる魔物もごっちゃになっています。
原典には「喰らいつく顎(あぎと)、引き掴む鈎爪!」 「両の眼を炯々(けいけい)と燃やしたるジャバウォック」と
あまり姿への言及がないので、鋭い爪と赤く光る眼以外はかなり自由にデザインしました。
服飾は全体的に顎、口をイメージ。服の白いフリルは牙のイメージで、開いた口という事で胸元をがばっと開きました。
謎の口つき触手や胸元の原作ジャバウォックをイメージした口装飾は、正体不明の怪物、普通のドラゴンにはない異質感を出すために"何となく"でデザインしました。
腕や脚のダイヤは鱗と溶け込む様に繋がったデザインに、鱗はこれまた異質さを出すためヌメヌメな雰囲気に、爪は真っ赤にしてドきつい配色に。
また、不思議の国の種族の共通項目として、前述の通りのトランプのダイヤと、髪の毛にメッシュが入っています。
ちなみに、彼女の身体に描かれている白いハートマークは「夫に出された回数」らしいです。
もちろん、ハート一個一回では済みません、一個100回くらいかな……?