企業改善まとめ 説明

いつもTwitterの方でたまーにつぶやいてる内容ですが、せっかくの改善系アイデアをそのままにしておくのはどうもなーと思うので、お試しにまとめて見ようかと思います。

 

とりあえずそもそもなんで企業改善なんてつぶやいてるんじゃいってお話ですが、単純にそれはなんとなく思いつくからです。思いつくわけだけど、それをじゃあその企業に仮に伝えたらどうなるか一つ例を記します。

ある企業の場合 メールフォーラムにて、現在のWEBデザインの誘導はちょっとわかりづらさもあり、潜在顧客を失ってる可能性があるので、こうこうこういう風に誘導されると良いかと思いますよ といった所。

 

わかりづらいところは申し訳ございません。しかし利用規約には第何条何項の部分にしっかり書いてあるのでご確認いただければ~

こういうやり取りになってしまうのでございます。これは応対者がこちらの提案の深度を浅く見た上で、通常のテンプレ対応をしてきたように私は感じました。別にこちらの提案をそんなものは役に立たんのじゃい!って感じて蹴るのは構わないんですけど、これはズレた対応で、そもそもより良い発展へのアイデアと見てない気配を感じたので、(門前払い)そういうことをされるとそこに対して出した知識とアイデアが消えるのでもったいない!

同じ状況が他のところでも発生しかねないし、こういうのは知識として全体共有したほうが優しい世界へと繋がると思いTwitterにて日々つぶやいております。

ただTwitterでつぶやいても私は結構連投でなおかつランダムで重く投下してしまうので、お忙しい人はたぶん全部見れないだろうという気配もしてたし、Twitterの検索システムじゃ過去のつぶやきは非常に追いにくいからちょっとこれはまとめておくのもありかなと思いまして、この度こっち系の場所を借りてぼちぼちかいていこうかなとおもいます。

要するに!なんかもったいないし自分としてもきっちりした感じでメモしよう!それで見たい人には見せればええやん!ということです。

とりあえずお試しです。書き方も安定してないだろうし金額設定もどうなるかはわかりませぬ。とりあえず!書いてみようと思うので暖かく見守っててくださいませ!

 

 

 

 

 

 




1
≪ 環境構築術ミニ 机上の構築 作品一覧 企業改善まとめ メモ ≫
Twitterでシェア!


  • コメント
  • レミー
    [2016/01/26 20:25]

    やってみて、試行錯誤して、初めて血肉となります。小さな歩みは、振り返れば「巨人の一歩」と同じ偉業となります。
  • まほ
    [2016/01/28 08:57]

    コメントありがとうございます!そうですね まずは何かしら動く 動けば何かしら見えてくる(視点が変わるから)こういうの大事ですよね!!


"ひめかのあとりえ Himeka’s Atelier" is creating "RESEARCH&ART "
日々の生活から様々な視点・気付きを獲得し、そしてそこから得た世界に有益な情報を様々な形で提供する
ひめかのあとりえ Himeka’s Atelier is creating RESEARCH&ART

日々の生活から様々な視点・気付きを獲得し、そしてそこから得た世界に有益な情報を様々な形で提供する
お支払い方法
 クレジットカード
 銀行振込
 楽天Edy決済
 デビット&プリペイドカード(Vプリカ等)
  支援はいつ開始してもOK!
  Entyで支援すると約1.5倍以上オトク!
詳細