MachineClad進捗07~チャージ兵装~

 

お久しぶりです。MachineCladの進捗報告です。

メニューUIの変更

メニュー画面の構成を変更しました。操作頻度の高い順にアクセスしやすそうな配置にしています。

 

チャージ系兵装を実装しました。

攻撃発生までトリガーを引き続ける「溜め」が必要な代わりに、攻撃性能に優れた重兵装です。まずは連射性能に特化した「ガトリング」と、弾速・精度に優れた「レールガン」の二種類を用意しました。

 

レーダーを実装しました。

頭部性能依存の範囲で、敵の配置やエリアラインの確認が可能です。

 

性能比較表示を実装しました。

カスタマイズ画面で、現在装備中のパーツと選択中パーツの性能比較を表示するようにしました。選択中のパーツの性能が優秀になる場合はその項目を緑色で、低下する場合は赤で性能数値が表示されます。

 

パージ機能を実装しました。

Fキー+武器トリガーでその武器を装備解除します。重量の再計算が行われ機体が装備解除したパーツの分だけ軽量化します。腕部武装をパージした場合はパイルモーションの重量ゼロ近接武装「パンチ」が自動的に装着されます。

 

見た目にわかりやすい進捗は以上です。

この他には、ゲーム内で使用するテキスト表示機能をTextMeshProというアセットに全変更しました。最近無料化したアセットで、通常のテキスト機能を使うより軽量かつ安定した高画質でテキストを表示できるものです。

その他

各スクリプトの記述を見直し若干の軽量化を行いました。

背部兵装・単発ミサイルを実装

腕部兵装・強化版ライフルを実装

弾薬コストを実装。

 

現在はセリフ系の処理機能を制作中です。コレが動くようになればミッション制作を進められます。



報告する

1


≪ 前の作品 作品一覧 次の作品 ≫
Twitterでシェア!



"レデュ" is creating "ゲーム"
Unityでメカカスタマイズアクションゲームを制作中です。
レデュ is creating ゲーム

Unityでメカカスタマイズアクションゲームを制作中です。
お支払い方法
 クレジットカード
 銀行振込
 楽天Edy決済
 デビット&プリペイドカード(Vプリカ等)
  支援はいつ開始してもOK!
  Entyで支援すると約1.5倍以上オトク!
詳細