ケロリン町の電線の仕様

先週はケロリン町の電線を実現しようといろいろ試してました。

ブロマガに書いた仕様で実際にUnityで電線プレハブを作り並べてみて、スクショを撮ってマニュアルとしてまとめたりしました。

 

 

 

(文書は途中のものです。プレハブの構造を改良しては書き直してます)


各階層のオブジェクトにローカル軸を分散して単純化をはかってます。

移動回転拡大の制限がつけれたら楽なのですが、できんので

オブジェクト名にmove z onlyとか書いております。

 

モデルを販売するとなると、誰でも同様の手順で迷うことなく電線張れれるように

わかりやすい解説を(英文で)作らないといけないでしょうが~~

果たして自分以外に電線並べる気力があるモデラーなんてそうそういるんだろうか。手作業て。

ロープ自動張りアセット(有料)とかを作る人がそれなりにいる以上、必要だけど面倒な作業であるのに間違いないですよね。手作業て。

 

(仕様は固められたし、スクリプトで自動で配置もプログラムスキルがちょっとでもあればできそうな感じはするのですが、私にプログラムはムリです)

 




2


≪ ウォークスルーに使ったアセットの解説 作品一覧 大きな廃墟ビルを作るには ≫
Twitterでシェア!



"kelorin jo BTA" is creating "Unity・MMD向けステージモデル"
UnityやMMDなどで使える箱庭モデルを作っています。それとデジタル原型師もしてます
kelorin jo BTA is creating Unity・MMD向けステージモデル

UnityやMMDなどで使える箱庭モデルを作っています。それとデジタル原型師もしてます
お支払い方法
 クレジットカード
 銀行振込
 楽天Edy決済
 デビット&プリペイドカード(Vプリカ等)
  支援はいつ開始してもOK!
  Entyで支援すると約1.5倍以上オトク!
詳細