久々の投稿ですみません!現在の活動状況報告とユニティちゃん出力最新報告。

すみません。前回更新時より2ヶ月ほど間が空いてしまいました。

この間自分の事務所の引っ越し等、プライベートで様々なことがありました。

とりあえず引越し先が落ち着いて活動を再開しております。

今回は、前回の続きの前に今後の活動方針(特にコミックマーケット91出場直前情報)を中心にご報告させて頂きます。

 

まずはご報告です。

コミックマーケット91に参加します。(^^)

出展日は12月29日(木曜日)、
場所は西1地区「ま」36aです。
(Comike Web Catalogでの地図表示はこちらです)

 

今回の出展物は3万円3Dプリンター組み立てに関する報告PDFと、

初めてのユニティちゃん3Dプリンター出力グッズ販売を予定しています。

こちらは詳細が決まり次第ここでご報告致します。(^^)

 

・・・・・・・・・・

 

次に、ユニティちゃんボクセルポリゴン変換プログラムの開発進捗です。

8月以来目立った進捗が上がってきていませんでしたが、この度新しいプログラムのリリースに向けて動き出し始めました。

既存のアルゴリズムの処理速度を4倍以上に引き上げる新しいアルゴリズムを設計しました。

これは同時に現行のものより遥かに省メモリで動くバージョンにもなります。

先行してFDM方式3Dプリンターをお持ちの方へのαテストバージョン提供を予定しています。

但しリリースは来年2月以降になると思いますので、もう少々お待ちください。

 

さらに、新しいユニティちゃんフルカラーフィギュアの出力計画を進めております。

現在は以下のポーズが出力準備中となっています。

 

・・・・・・・・・・

 

そして、前回からの続きで3万円3Dプリンター組み立てにおけるユニティちゃんフィギュア出力です。

実は出力時に材料が糸を引く現象に悩まされながら、何とか出力を行なってみました。写真で見ていただくとこんな感じです。

 

このように、様々な試行錯誤の末無事に3体目が出来上がりました。(^^)

3万円3Dプリンターでもここまでの性能を引き出せることがわかりました。

今後も様々な試作を続けていきます。乞うご期待!

 

(トラブルの件はまた別の機会に)(^^;)

 

 

 

 


 



報告する

3


≪ 前の作品 作品一覧 次の作品 ≫
Twitterでシェア!



"そむにうむ@森山弘樹" is creating "立体物・フィギュア・グッズ・3DCGプリンター・3DCGツール・VR・AR・Unity・モーション"
「ゲームから3Dプリンター出力」の実現を目指し、今までよりも簡単に作れるフィギュアや立体物グッズの製作ノウハウを共有する活動を行なっています。
そむにうむ@森山弘樹 is creating 立体物・フィギュア・グッズ・3DCGプリンター・3DCGツール・VR・AR・Unity・モーション

「ゲームから3Dプリンター出力」の実現を目指し、今までよりも簡単に作れるフィギュアや立体物グッズの製作ノウハウを共有する活動を行なっています。
お支払い方法
 クレジットカード
 銀行振込
 楽天Edy決済
 デビット&プリペイドカード(Vプリカ等)
  支援はいつ開始してもOK!
  Entyで支援すると約1.5倍以上オトク!
詳細