来年度より支援金の目標額と使い道について

■現在支援者特典として

支援者様に何か形になる物を特典として配布出来ないか?

と、考え現在先行して「ゴブリンウォーカー体験版Ver2.00」を

支援者に配布したいという意向を伝えOKを頂きました

※以前HPにUPしておりました旧体験版はVer1.00と表記します

 

近い内に100円以上の支援者様に

「ゴブリンウォーカー体験版Ver2.00」を配布します

その際はまた御報告致しますのでしばしお待ち下さい

 

■来年度より支援金の目標額と使い道について
enty始めてから約半年間で目標金額の20万円に届きませんでした
ですので、ここで一旦節目としてBGM買取料金を助けて頂きました

来年度より新たな計画として
支援者特典のゲーム制作の企画を立てます

 

■entyでゲーム制作に必要な支援金
目標額は月額34.000円
1年間継続で総額40万円に届く計算になります
※40万円集まるか、又は月額34.000に
到達した時点でプログラマー募集を行います

 

●支援金内訳
①20万円は企画
シナリオ・システム
イラスト・アニメーション
担当の大島るしまるの作業金額

②残りの20万円はプログラマーの作業金額

③音響関係BGMは今のところ考慮しておりません

計40万円を1ヶ月拘束の作業報酬という形で募集します
※支援金を使う際は必ず使った額を記載します

 

●ゲーム制作企画案
一般向けのゲーム制作(非エロ)
アダルトゲーム(18禁アダルトゲーム)

 

●支援金累計額1.000円以上の支援者特典について
制作ゲーム候補は「魔界私立怪物学園」など
又は既に販売しているゲームのリメイクや追加コンテンツ

※例えば「エロイーター」のエクストラステージ等
追加の新verとして配布

※リメイクや追加コンテンツに関しては
担当プログラマーの承諾を得てからの企画

※制作途上での体験版配布について
支援者様に限りますが
環境、デバックテスト期間中、又は作品完成後の
プレイ実況動画また、RTAやTASなどの動画は申請があれば許可します

 

●「魔界私立怪物学園」企画
2016年の9月中秘密裏に「魔界私立怪物学園」の企画が立ち上がっておりました
ですが、修正要項が多い、一ヶ月の作業内容が芳しくなかった事
の理由でプログラマーが辞めてしまいました

再三厳しい制作環境下だという条件は話し、私は断っていたのですが
何度か向こうからお誘いがあり、ガッツがあると判断し
制作を開始したのですが、互いの思惑が噛み合わなかった為
解散と至りました

●反省点
やはり生活を優先しなければいけないので
目先にはお金の問題があるのですが
目に見える実績が無いまま
初めから儲かる基準で物事を考えるのは間違いだと思います

制作には相応の忍耐が少なからず必要ですね

 



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"大島るしまる" is creating "ゲーム制作"
るしまる堂サークルは 大島るしまるが働きたいなと思うゲーム制作の職場環境作りを目指して活動しています。 また今後資金が集まれば、支援者様だけに配布する会員制の様なゲームに取り組みます。 2016年5月10日enty開始
大島るしまる is creating ゲーム制作

るしまる堂サークルは 大島るしまるが働きたいなと思うゲーム制作の職場環境作りを目指して活動しています。 また今後資金が集まれば、支援者様だけに配布する会員制の様なゲームに取り組みます。 2016年5月10日enty開始
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