第一回人気投票 結果発表②

2021/03/19 ~ 3/25の期間において、ファンティア・ENTYの両プラットフォームで開催させていただきました

第一回「黒白のアヴェスター」人気投票

の結果発表を行います。

当企画では、読者様の中でも読了範囲が異なることを考慮して、以下の2種類の人気投票を同時に行わせていただきました。

・企画当時販売されていた小説2巻までの範囲(序章~第八章)
・先行公開されている当時の最新話までの範囲(~第十四章)


その他、投票の詳細に関しては、以前の記事を御覧ください。

こちらの記事では当時の最新話までの範囲(~第十四章)の人気投票結果を掲載いたします。

投票可能だったのは、こちらから用意させていただいた選択肢と
第一期投票期間において「その他」枠で記載されたことによって第二期投票期間から追加された選択肢を含めた29名となります。
こちらでは、順位とともに小説2巻までの範囲との差についてと、数値的な面に関して少しだけコメントさせていただきます。

 

◇ ◇ ◇

 


29位から21位までの結果はこのようになりました。

 21位 インセスト
 22位 ナダレ
 23位 タルヴィード
 23位 アパオシャ
 25位 アカ・マナフ
 26位 スプンタ・マンユ
 27位 ロクサーヌ
 28位 ブシュンヤスタ
 29位 マリカ


「小説2巻」までの範囲での投票と比べ、ここにいるほぼ全員が「1番好きなキャラクター」に1票以上いれられています。
順位にはやはり登場シーンの大小も少なからず関わっていると思われますが、全員がそれぞれ愛されているのは間違いないようです。
 

 

◇ ◇ ◇

 


 11位 ズルワーン
 12位 フェルドウス
 13位 マシュヤーナ
 14位 アルマ
 15位 孔雀王
 16位 アショーズシュタ
 17位 ザリチェード
 18位 サムルーク
 19位 アフラマズダ
 20位 ムンサラート


孔雀王は、第一期の投票時点では最下位(その他枠での1票のみ)だったのですが、第二期投票期間になって選択肢ができたことで人気上昇。一気に順位をあげ、ここまで上り詰めました。
 

 

◇ ◇ ◇

 


ここからが上位陣の発表になります。
記載されている数値は、全得点中でどの程度の割合を獲得したかの、得点獲得率になります。

 

 

ナーキッドはこちらが初登場でのこの順位。
真我、ワルフラーンもほぼ言及のない状態だった2巻までの範囲では下位でしたが、ここまで上昇しました。
面白いことに、この3者は「1番好きなキャラクター」に推した方が同数で、順位は2番、3番の数の差になっていました。
 

 

◇ ◇ ◇

 

 

 

フレデリカは小説2巻までの範囲と同じく4位にランクイン。
クワルナフは14位から5位へ大きく上昇となりました。クインは2位から6位へ。
1番2番3番それぞれ、上位のキャラクターが順当に高くなっています。

 

 

◇ ◇ ◇

 

 

 

小説2巻までの範囲では16位に甘んじていたバフラヴァーンが3位に上昇
9位だったスィリオスが2位にまで上昇しています
得点率では1.6%しか差がありませんが、配分には大きな違いがありました。
スィリオスは「1番好きなキャラクター」に推した方が非常に多くなっており、
逆にバフラヴァーンは「3番目に好きなキャラクター」に推した方が非常に多くなっていました。
 

 

◇ ◇ ◇

 

 

 

やはり強かったマグサリオン!

 

「1番好きなキャラクター」に推した人はなんと44.6%!
話が進み、様々なキャラクターの魅力がわかっていった中でも、不動の人気を獲得していました。

 

 

◇ ◇ ◇

 

 

人気投票(当時の最新話まで)の結果は以上となります。

 

もう一方の投票はこちらになりますので、併せてご覧いただければ幸いです。




24
≪ 第一回人気投票 結果発表① 作品一覧 最終章『堕天無慙楽土』前編 ≫
Twitterでシェア!


  • コメント
  • ガリ
    [2021/05/28 21:41]

    2つの結果をみて気づいた。 マグサリオンとフレデリカの兄妹は、人気投票の順位も「不変」だった。
  • amesann
    [2021/05/29 06:50]

    覚醒スィリオスはかっこよかったからなぁ・・・神座世界とは滅茶苦茶相性悪い性格してるけど・・・


"正田・Gユウスケ" is creating "神座シリーズ最新作"
『黒白のアヴェスター』を製作中です。
正田・Gユウスケ is creating 神座シリーズ最新作

『黒白のアヴェスター』を製作中です。
お支払い方法
 クレジットカード
 銀行振込
 楽天Edy決済
 デビット&プリペイドカード(Vプリカ等)
  支援はいつ開始してもOK!
  Entyで支援すると約1.5倍以上オトク!
詳細