ゲーム制作の進捗

ゲーム制作の進捗になります。

 

まずTwitterに載せていた

このキャラのモーションは全て描き終え、プレイヤーキャラとしての動きも実装しました。ただ敵キャラとしてはまだですね。

 

火柱を前後に移動させる技があるのですが、範囲がかなり広いです。

 

こういっ派手な技は、敵として登場させたい時に回避手段が限られてくる、操作キャラによっては不可能になるのであまり作りたく無いのですが、考えに考えた結果実装する事になりました。

 

こちらの表はレベルアップ時の成長率になります。

最初は乱数にしようと思ったのですが、固定にすることにしました。

 

以前は一体一体「Lv帯が○○の時はこの位に成長する」という動作を作っていたのですがそうする必要が無くなりました。

なので以前と比較し大分作業量を減らす事が出来そうです。

 

しかしながら各数値を入力する必要はあるので、バランスを考えながら作業の合間合間に数値をいこうと思います。

 

他には、キャラクターアニメーションを2体分ほど描けば、ストーリーに必要なキャラクターアニメを描き終えたと言えると思います。

ただ、内一つがかなり大きさになるので結構時間取られますね。

簡単にいうとラスボスのアニメーションになります。

 

今後の課題

・キャラクターの成長率を今ある分一通り決める。(現在65体)

 

・残り2体のボスのアニメを描く

 

・技の威力を決める(現状一律どんな攻撃も威力が一部を除いて同じ)

一応後で調整しやすい様にあえて同じにしています。優先度は低め。

 

・ステージ用の背景、地形の画像制作。

 

・会話の充実

ただこれはゲーム全体が作れていないとどうにも作り辛い印象。

 

こんなところですね。




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敵を食べて進化して、700体くらいキャラクターが登場するアクションRPG                     ツイッター:https://twitter.com/Diplogonoporias
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