アルファVer2.3リリースのお知らせ

アルファVer2.3をリリースしました。
http://nico.eco.to/stripmine./kjkss3/web/main.html
パスワード
https://enty.jp/posts/132377

 

 

★実装内容

・精神力パラメータを実装しました。
 メイン画面にてアイコン形式で割合を表示します。(ハート形のアイコン)
 詳しい数値は生徒手帳で参照できます。

・感情のコントロール機能を実装しました
 前作にあったものと同じものです。
 前作では「心のちから」というパラメータ名でしたが、今作では「精神力」としています。
 不安などのマイナス感情を改善したりできます。
 メイン画面の精神力アイコンをタップすることでコントロール画面に行くことができます。

・難易度を任意に設定できるようにしました。
 これまではキャラクターに難易度が設定されていて選択したキャラクターによって難易度が決まる仕様でした。
 キャラクターに設定していた難易度は廃止しました。

・難易度の違いを実装しました。
 難易度★、★★では、衛生とトイレのパラメータがなくなります。
 敵の強さが難易度によって変化します。
 初期アイテムが難易度によって変化します。
 クリア時のスコアへのボーナス割合が難易度によって変わります。
 難易度によってメインストーリーが変わります。
 従来のメインストーリーはifストーリーとして難易度★★★★以上に適用されます。

・衛生、トイレパラメータ値の表示をアイコン形式に変更しました。
 これらのアイコンをタップすることで休憩コマンドに飛ぶことが出来ます。

・序盤のバランスを調整しました。
 ・不良という強い敵が出やすかったのを修正しました。
  ほかの一部の敵を弱体化しました。
 ・戦闘での被ダメージを低くしました。
 ・食べ物を探索でとりやすくしました。
 ・序盤の製作で必要な材料を手に入りやすくしました。
 ・探索で施設を見つけやすくしました。
 ・従来のメインストーリー(今Verからはifストーリー)の中ボス的な敵はスルーしてもストーリーが進むようにしました。

・キャラクター【ハロウィン】を追加しました。
 期間限定ガチャで出ます。
 初の最高レアリティです。
 ※描いてるときはハロウィンでした...

※Ver2.3初回起動時にJKポイント1000ポイントを配布します。


★不具合修正

・料理を依頼されるイベント時に操作不能になる。

・特定のバトルランク以上のときバトルロワイアルが開始できない。

・移動時の持出しリスト上で汲んだ水の表示がおかしくなる。

・JKポイントが想定外にもらえる場合がある。

・夜なのに日中判定になる時間がある。


★次の予定

・敵の画像入れ替え

・未実装の施設を順次追加。

・キャラを追加する。

・バランス調整


本バージョンで致命的な不具合が無い場合、ランキング期間を更新し、偏差値機能の動作を確認したいと思います。
(テスト環境では動作確認済みですが念のため)




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