進捗

進捗です。

 

個人的に今週はかなり作業を進めたつもりです。

 

まず大きく変化したのは背景でしょうか。多少なり立体感が出たかなと思います。

これ以上力をいれると永遠に作業が終わらなくなるのでとりあえず背景はこの辺で中断とします。

 

次に状態異常です。以前、状態異常が作れないため今敵を増産すると修正が大変なことになるため手を付けないでいた。

と書きましたが、状態異常が作れるようになったので敵がようやく作れるようになります。ゲーム制作が大きく進みます。

 

あとは体力ゲージ関係も前の物に戻せました、今まで使用していたものは前の前の物になります。ややこしいですね。

なので目玉みたいなものがありますが、あれは必殺ゲージになります。

現段階では各個別の必殺技を作るというのは難しいので、ジャストガードの波動を任意で出せる。というものにしています。

 

今、問題というか大変なのが状態異常の制作です。

特に数値を弄る程度の状態異常ならまだ良いのですが、動作に影響する状態異常は修正点が多いので大変ですね。個別に修正する必要もあります。

とはいえそこまで時間はかからないです。タンポポをのせる作業といった感じでしょうか。

 

現在は毒、猛毒、麻痺、暗闇まで完成しました。

毒、麻痺まではまだ良いのですが、攻撃が確率で外れる暗闇は結構大変です。

 




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"捕食" is creating "ゲーム"
敵を食べて進化して、700体くらいキャラクターが登場するアクションRPG                     ツイッター:https://twitter.com/Diplogonoporias
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