ヒットエフェクトの制作とか

ヒットエフェクトは前回パーティクルなどを用いて作ったものを紹介しましたが、やはり2Dで作っていこうかなと思い再度制作しています。

エフェクトを描くこと自体はさほど大変でもなかったのですが、設定が大変ですね。

今までの作ってきたキャラクターにエフェクトを付けてなかった分、後付で追加する必要があります。20体くらいいるのでしばらくはこの作業が続きそうです。

 

エフェクトは打撃、斬撃~と専用の物を用意するつもりです。

 

Twitterではもう載せましたが、この木箱は乗れたり、押したり、破壊できたりします。

アクションゲームによくある壊せたり、ギミックに使えたりする奴ですね。

なんかいいギミック作れたらいいのですが、今は思いつかないですね。




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≪ 各キャラの属性耐性決め 作品一覧 判定関係を少し弄ろうと思います ≫
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"捕食" is creating "ゲーム"
敵を食べて進化して、700体くらいキャラクターが登場するアクションRPG                     ツイッター:https://twitter.com/Diplogonoporias
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