プロトタイプVer0.9リリースのお知らせ

 

明けましておめでとうございます!
プロトタイプVer0.9をリリースしました。
http://nico.eco.to/stripmine./kjkss3/web/main.html
ダウンロードパスワードはこちら
https://enty.jp/posts/118114

 

実装内容
・セーブロード機能を実装しました。
 スロットは一つのみです。
 ゲームオーバーになっても消去されません。
 結果の登録は最初の一度のみとなります。
・病気システムを実装しました。現時点では、風邪と腹痛のみ。
・気温システムを実装しました。
・設備にシェルタータイプとたき火タイプを追加しました。
 シェルターは現時点では雨を防ぐ程度の効果です。
 休憩時の確認ダイアログにて使用する設備が表示され、寝るときの暖かさを表示しています。
・局所治安度システムを実装しました。
 地点によって治安度が著しく悪化する場合があり、その地点に出現する人間タイプの敵は強くなります。
・ヒューマンイベント(他の人と関係するイベント)を実装しました。
 探索中に、画面上に吹き出しのアイコンが表示されることがあります。
 アイコンをタップすることで人と会話したり、ヒューマンイベントが発生します。
 アイコンの種類は8種類あり、種類によってコミュ力のパラメータを成長、回復、消費します。
 従来あった通りすがりの人を仲間に誘うイベントは、こちらのヒューマンイベントに移行しました。
 なお、ほとんどのヒューマンイベントの中身は未実装です。
・シナリオイベントを小規模なものを1つ追加しました。
・日記項目、サブ地形を追加しました。
・各種バランス調整をしました。

 

次回の主な予定
・人とのイベントで未実装の部分。
 応急処置以外は実装したい。
・ボランティアシステムの実装

 

ひとこと
今回ヒューマンイベントというものを実装しましたが、
前のベータバージョンのものを改良したものになります。
前のはタップの手間があったり、攻略性が捉えにくかったりで不満があった部分でしたが、
今回かなりいい感じに改良できたと思います。




0
≪ 前の作品 作品一覧 次の作品 ≫
Twitterでシェア!



"kujo" is creating "ゲーム"
黒髪ロングJKサバイバルシミュレーションゲームの新作を制作中です。
kujo is creating ゲーム

黒髪ロングJKサバイバルシミュレーションゲームの新作を制作中です。
お支払い方法
 クレジットカード
 銀行振込
 楽天Edy決済
 デビット&プリペイドカード(Vプリカ等)
  支援はいつ開始してもOK!
  Entyで支援すると約1.5倍以上オトク!
詳細