はじめまして。

初めまして。

creatorのmikiと申します。

日本の南の方で、デザイナー兼ハンドメイド作家をしております。

初めてこのようなサイトに登録をしたので、

私と活動のお話をしたいと思います。

 

Unknown design(アンノウンデザイン)

creatorの私が活動している全ての総称になります。

現時点では個人事業主登録がまだですが、

こちらの名前で登録する予定です。

 

活動は主に二つ。

グラフィックデザイナーとして仕事を受注することと、

ハンドメイドで自分の作品を販売すること。

 

デザイン業務はUnknown design名義で企画提案から、

印刷までを請け負います。印刷物は大抵制作の経験があるので、

丸っと安心してお任せしていただけます。

 

ハンドメイドは3ブランド展開しております。

 

●Clay Zoo(クレイズー):名前から分かる通り動物をモチーフにした、樹脂粘土製のフィギュアを製作。時にはそのキャラを使ってグッズを製作しています。今年の秋まで1年少し活動を休止しておりました。現在作品委託はhakomittsu.様と大怪店様の2店舗になります。来年から少しずつ対面販売のできるイベントへ出展していきます。

 

●Unknown(アンノウン):立体プラバンで花モチーフを中心にアクセサリーを製作しています。今は、和柄を用いたデザインで展開をしています。こちらも作品は、hakomittsu.様に委託しております。

 

●Unknown-裏アンノウン-:二次創作でキャラクターイメージのアクセやグッズを展開しております。こちらの活動に関しては、Entyでの支援対象外ですので、興味のある方はツイッター(@Unknown_0516)をご覧ください。

 

私自身のこと:美術系の短大を卒業後、広告代理店やデザイン事務所に勤務し実績を積んできました。現在はフリーで主にハンドメイド作家さんのお役に立てるものを制作、提供しております。

ハンドメイドは4年ほど前から製作、販売。粘土は独自の作り方とクレイアーティストの金田みちよさんに師事して得た作り方で製作しております。

立体プラバンは本から学び、現在はプリントプラバンに和柄をデザインして焼成するスタイルになりました。

 

Entyへの登録:製作した自分の作品を一人でも多くの方に知っていただきたい。その為には活動を続けていく必要があります。製作には膨大な時間と資材を買ったり、出展する際の資金が必要となります。時間は会社を辞め作ることに成功しましたが、資金はなかなか安定しません。そこで、少しでも手助けをお願いできないかと思い、こちらに登録させていただきました。こちらの手助けなしにしっかり活動していけるように頑張りたいと思いますので、支援の方よろしくお願いいたします。




0
    作品一覧    
Twitterでシェア!



"Unknown design" is creating "グラフィックデザイン・ハンドメイド"
フリーでグラフィックデザイナーをしながら、ハンドメイド作家としても活動中。
Unknown design is creating グラフィックデザイン・ハンドメイド

フリーでグラフィックデザイナーをしながら、ハンドメイド作家としても活動中。
お支払い方法
 クレジットカード
 銀行振込
 楽天Edy決済
 デビット&プリペイドカード(Vプリカ等)
  支援はいつ開始してもOK!
  Entyで支援すると約1.5倍以上オトク!
詳細