雑なSL設計公開

SL現状出てる分の、ボツ分というか、設計色々ありあまってるので、公開をしてみたり。

SLを設計していく上では、様々な思考の結果として、ボツとなったデータとかあるし、人によっては一発でイメージが湧く場合とかあります。

もちろん、2つ以上データあるっていうのは、不公平と感じる人もいますが、やはり作りやすいキャラと作りにくいキャラがいるのは事実です。

複数人で作ることもあれば、一人で作ることもありますが。基準だけは統一させてるので勘弁してください。

本来は、課金してる人のみにだけ見せる的なものですが、まぁ初回のみ公開で皆に見せる体験版であった。

というわけで、二人分ボツアイデア(運営側だし無許可でいける分)公開デス。

■ゼルメア

今ゼルメアが獲得してるのは、スピア型のSLですが、それ以外の可能性としては、

普段形状が剣、そしてカタナの他二案がありました。モチーフは某作品とかいう

データ的にはこのようなイメージをかんがえてたりました

・ソード

 ノーリスク・イエスリターンな設計。

能力としては、「願いを口にすること」で、本人、もしくは味方キャラクターの行為判定に1Rぐらい+2のボーナスを与える。

MP消費は10ぐらい。 便利なんだけど、実は学園環境のインフレではあってもなくても実は差がないような気がするのは内緒。

・カタナ

限定火力強化な設定

 自分の存在した前のラウンドで、「大切に思う相手」もしくは味方PCが攻撃を受けた際に、

その害したキャラクターに対して攻撃する場合、自分の与えるダメージを+4、行為判定+2

だいたい1Rか2Rで終わる学園では以下略。

■プラチナ

プラチナは設計上、ほぼ完成してる強力なキャラクターなので、ただ強いデータというものを作ってもしょうがないので、

色々と試行錯誤して考えぬいた感じのものです。適度にアイデア抽出した結果として、パラソル案ともう一つの案で最終候補が完成しました。

鍵案とも、某あれともいえますが、そちらはデータが固まってるので公開

=================================================================
〈クラーウィス〉
知名度:18 <スタッフ>B 取引価格:非売品 製作時期:不明
========================================
【形状】
 鍵の形をした剣

【データ】
・武器
用法:1H 必筋:6 命中+1 威力:6 C値:10 追加D+1 打撃武器 魔法の武器

【概要】
 道を拓くと言われている魔剣

【効果】
◯万能の鍵
 あらゆる鍵を開けることができます。鍵穴に対して向けることで、
その切っ先から光が溢れて、鍵を開きます。
 達成値が必要な場合は、達成値28として扱います。
 魔法による鍵を開ける場合は、達成値が24のものとして扱います。
 
▼運命石の扉
 2dによる判定を振る前に、宣言できます。
2回判定を行い、好きな方を選べます。
 この効果は10秒(1R)に1回だけ使えます。また、MPを10点消費します。
 
▼我は願いを叶えるモノ
 判定を行う前に宣言します。
1日1回だけ、あらゆる判定を自動成功にします。
この効果の使用後は、全ての能力が翌日の午前6時まで使用不能になります。
 

 

一見強そうですが、あまり使いみちのない能力だったりするが、強力といえば強力です。

もっとも、ラストエリクサー的に使いみち悩むでしょうが。

 

というわけで今回分公開終わり

 

 



報告する

0
≪ 前の作品 作品一覧 SL:個人専用魔剣の意図 ≫
Twitterでシェア!



"ゆかり" is creating "TRPG"
TRPGコミュニティ【アルカ・ノーツ】の維持と発展のための戦力募集中。今までにないTRPGコミュニティハブを目指して
ゆかり is creating TRPG

TRPGコミュニティ【アルカ・ノーツ】の維持と発展のための戦力募集中。今までにないTRPGコミュニティハブを目指して
お支払い方法
 クレジットカード
 銀行振込
 楽天Edy決済
 デビット&プリペイドカード(Vプリカ等)
  支援はいつ開始してもOK!
  Entyで支援すると約1.5倍以上オトク!
詳細