メカアクションゲームを開発しています

はじめまして、たったいまEntyへ登録しましたレデュと申します

現在MachineCladというゲームを個人で開発しています。機体をカスタマイズし闘うメカアクションです。

制作はUnityで、PC(Mac/Win)向けを想定しています。

テクスチャツールやアセットの購入のために支援を募っています。

EntyでのPostは制作過程でのあれこれやモデリングの話などになると思います。

制作を続けていくため、ぜひぜひご支援よろしくお願い致します。



報告する

23
    作品一覧 次の作品 ≫
Twitterでシェア!


  • コメント
  • MATON
    [2016/05/15 04:42]

    ゲーム内容次第で支援しようかと思っています。
    ・開発コンセプトやゲームの決まっている仕様・検討中の仕様を教えてください。
     (どのようなゲームを作成されているのか漠然のため詳しく記載して頂かなければ支援しにくいです)
    ・マルチプレイ対応可否やハクスラ要素など遊べるゲーム…厳しく言うとアーマードコアシリーズ、SLAI、ガングリフォンなどなどの
     ロボゲーと比較したアピールポイントを教えてください。
     (MachineCladであるべき理由、既存作品ではこういう不満点があった など)
    ・開発のスケジュール感を教えてください
     (永遠の未完成にならないために…)

  • レデュ
    [2016/05/16 16:01]

    コメントありがとうございます。MachineCladは頭部、胴体、両腕部、脚部の5パーツと両腕部兵装、背部兵装の4パーツを組み合わせて機体を作り戦闘を行うメカカスタマイズアクションです。(アーマードコアに大きな影響を受けています) 現在はキーボード+マウスでの操作を想定しています。
    空高く飛び上がるようなゲームではなく地上戦メインのアクションとなります。

    単純な攻撃力防御力の関係に加えて、ダメージを肩代わりする回復装甲の「シグマクローク」とそれを無視して本体ダメージを与える「貫通威力」溜まり過ぎるとオーバーヒート状態になり防御無視ダメージを受ける「熱量威力」を織り交ぜて、重量級機体と軽量級機体の差別化を図っています。
    重量級を組むと本体防御が高くなる代わりにシグマクロークが薄くなり、防御無視の熱量攻撃に弱くなる
    軽量級を組むと本体防御が低くなる代わりにシグマクロークが厚くなり、貫通攻撃で大ダメージを受ける など。
    シンプルに自分の組みたい機体を組みつつある程度の性能は腕でカバーできる仕組みをと考えています。

    マルチプレイはまだ未実装ですが、いずれ実装したいと思っています。ハクスラ要素は、あくまで同じ規格の機体同士は対等な性能で戦ってもらいたいので考えていません。ボス討伐による素材集めで武器を入手するというモンハンめいた仕組みはアリだと思っています。これと合わせてオンライン共闘ボスなんかも作れるかもと思っています。

    現在は敵機体のAI制御を作りつつ、新しい機体のデザインをしています。AI制御は平面戦闘においては8割がた出来上がっていて、あとは個々の立ち回りなどを設定しやすくする段階です。
    まずはパーツを増やしてカスタマイズ機能を実装し、つづいて対AI機体のタイマン戦アリーナの実装、その後ストーリーモードなどの実装をしていく予定です。
    アリーナ実装の段階でWebGLかスタンドアロン版になるかは未定ですがα体験版みたいなかたちで公開できたらと考えています。


"レデュ" is creating "ゲーム"
Unityでメカカスタマイズアクションゲームを制作中です。
レデュ is creating ゲーム

Unityでメカカスタマイズアクションゲームを制作中です。
お支払い方法
 クレジットカード
 銀行振込
 楽天Edy決済
 デビット&プリペイドカード(Vプリカ等)
  支援はいつ開始してもOK!
  Entyで支援すると約1.5倍以上オトク!
詳細