自営業のすゝめ お金の稼ぐために


少し間が空いてしまいました!
 
前回→https://www.pixiv.net/fanbox/creator/173453/post/290516
 
前回では宣伝の大切さなどを書きました。
今回は
じゃあフリーランスになってお金ってどうやって稼ぐのよ?
ということを語りたいと思います。
 
先にまだ技術がそれほど無い方、まだ会社などに出ていない方のために書きます。
 
今は会社が育成を放棄して即戦力を求めています。
それは育成資金がないため、勝手に育ってくれるのを待っていて
使えるようになったら安い契約で雇うようになってしまっているためです。
運よく会社に入れたらそこで学ぶのは良いですが、運悪く入れなかったら
わざわざそんな会社に行く必要はありません。
 
今は素人の方でもとてもわかりやすくメイキングなどを載せていたりします。
そのようなメインキングを参考に一つ自分の作品を作ってみることです。
 
もちろんすぐに売れるわけはないし、お金になる訳はありませんが
自分が参考にしたメイキングを載せているサイトなどは、その方の
活動記録などが書かれていることが多いです。
例えばこちらのpixivFANBOXもそうですし他の職でもそのようなサイトがあるはずです。
そこで近しい方の活動を観察してみると、〇〇を販売しています、これを売っています。
など自分の技術をお金にしている記述があるはずです。
それを参考にご自分の作品を作って一度売ってみます。
 
企業を通しての場合は未熟な作品は突っぱねられて世に出ない可能性が高いですが
自分で電子書籍サイトなどに売り込む場合にはそうそう拒否されることはないはずです。
 
一度作品を出せばそれがどれだけ売れたか、何が足りなかったのか具体的にわかるはずです。
売れないとわかっていても、実際にやってみて取るデータは自分の身につきますが、空想の中でとるデータは何の役にも立ちません。
 
また、一度作品を出すと、同じ職の中で話し合いの場を設けられることが多々あります。
その方と情報交換をし、一体何で稼いでいるか、最新情報を得るようにしましょう。
 
今すぐにお金が欲しい!という方でなければバイトする時間を
この研究にあてた方が将来的に好きなことで稼げる地盤を築けると思います。
 
今すぐお金が欲しい!という方は
自分の職に近しいバイトをしましょう!


Twitterでシェア!
≪ カフェちゃんとブレークタイム総集編 作品一覧 就活魔王の側近ちゃんカラーリング ≫
"ポルリン" is creating "カフェちゃんとブレークタイム"
漫画とイラストを描いています。全ての人にふとももと腋とおっぱいを。
ポルリン is creating カフェちゃんとブレークタイム

漫画とイラストを描いています。全ての人にふとももと腋とおっぱいを。
お支払い方法
 クレジットカード
 銀行振込
 楽天Edy決済
 デビット&プリペイドカード(Vプリカ等)
  支援はいつ開始してもOK!
  Entyで支援すると約1.5倍以上オトク!
詳細