第一回人気投票 結果発表①

2021/03/19 ~ 3/25の期間において、ファンティア・ENTYの両プラットフォームで開催させていただきました

第一回「黒白のアヴェスター」人気投票

の結果発表を行います。

当企画では、読者様の中でも読了範囲が異なることを考慮して、以下の2種類の人気投票を同時に行わせていただきました。

・企画当時販売されていた小説2巻までの範囲(序章~第八章)
・先行公開されている当時の最新話までの範囲(~第十四章)


その他、投票の詳細に関しては、以前の記事を御覧ください。

こちらの記事では、小説2巻までの範囲(序章~第八章)での人気投票結果を掲載いたします。

投票可能だったのは、こちらから用意させていただいた選択肢と
第一期投票期間において「その他」枠で記載されたことによって第二期投票期間から追加された選択肢を含めた28名となります。

 

◇ ◇ ◇

 


28位から21位までの結果はこのようになりました。

 21位 1巻でクインとデートした少年
 22位 キュロス
 23位 ミトラ
 23位 ナディア
 23位 孔雀王
 23位 ナダレ
 23位 マリカ
 28位 レイリ



下の順位はやはり本編中での出番が少ないキャラクターが多いですね。
そんな中で名前がないキャラクターが上に立つとはこれ如何にというところ。
キュロスはこの中では唯一「1番好きなキャラクター」に1票以上いれられる快挙を果たしています。

 

 

◇ ◇ ◇

 


 11位 ザリチェード
 12位 アルマ
 13位 タルヴィード
 14位 クワルナフ
 15位 ムンサラート
 16位 真我
 16位 バフラヴァーン
 18位 ワルフラーン
 19位 ロクサーヌ
 20位 クイン(母親)



真我、クイン(母親)、クワルナフ、バフラヴァーン、ワルフラーンは、「その他」への記入から追加された選択肢でした。
そこからのこの順位は流石の存在感といったところでしょうか。
真我は「1番好きなキャラクター」の票数は多かったのですが、それ以外の票で差をつけられたようです。
逆に、ザリチェードとタルヴィードは、2番目、3番目の票を多数獲得しての高順位となっています。

 

 

◇ ◇ ◇



ここからが上位陣の発表になります。
記載されている数値は、全得点中でどの程度の割合を獲得したかの、得点獲得率になります。
 

 

11位と0.1%の僅差で10位になったサムルーク。第一期投票期間終了後の中間時点では11位ザリチェードとは全くの同票だったため、本当に接戦でした。
カイホスルー、インセスト、スィリオスは、順当に「1番好きなキャラクター」の票数の差が大きいものになっていました。

 

 

◇ ◇ ◇

 

 

 

フェルドウス、マシュヤーナは僅差でしたが、それを突き放す形でフレデリカがその上に立っています。
フレデリカは「1番好きなキャラクター」の票数も多いものの、「2番目」に推した方もとても多かったです。
魔王二人に上下を挟まれる形のフェルドウスの心境は……。

 

 

◇ ◇ ◇

 

 

 

2位、3位に立つのは義者の二人。ズルワーンは「2番目」に推される声がやや多めになっており
クインは「1番目」「2番目」「3番目」がほぼ同数という珍しい結果になっていました。

 

 

◇ ◇ ◇

 
 


全得点の28.1%を獲得し、堂々の1位となったのはマグサリオン。
なんと2位クインと3位ズルワーンの得点を足してもマグサリオンには届きません。強い、強すぎる!
またマグサリオンへの「1番好きなキャラクター」の投票率は驚異の42.3%となっており、半数に近い人の支持を受けていました。

 

 

 

◇ ◇ ◇

 


人気投票(小説2巻まで)の結果は以上となります。

もう一方の投票はこちらになりますので、併せてご覧いただければ幸いです。




25
≪ 第十五章『善悪流転』後編③ 작품 목록 第一回人気投票 結果発表② ≫
Twitter에서 공유!



"正田・Gユウスケ" is creating "神座シリーズ最新作"
『黒白のアヴェスター』を製作中です。
正田・Gユウスケ is creating 神座シリーズ最新作

『黒白のアヴェスター』を製作中です。
당신이 지금 지원하는 경우, 즉시 많은 174 후원자 전용 게시물에 대한 액세스를 얻을 수 있습니다!
>> <<