→「<震災5年へ>トモダチ作戦 感謝つなぐラン」(河北新報より)

 相羽です。


<震災5年へ>トモダチ作戦 感謝つなぐラン/河北新報


 新作も仙台(作中での呼称は「S市」)が舞台のお話で、今度はちょっと色々と復興活動に関してエピソードが出てくる作品を現在準備中だったりします。

 なので、こういうニュースには敏感にアンテナを張っています。

 なお、こちらの記事、「トモダチ作戦」で最初にやってきてくれた軍艦(という言い方をしておきますが)が、


『非幸福者同盟』/小説家になろう


 冒頭に出てきた軍艦だったりで、エンターテイメント用にリアリティ度は調整しつつも、元ネタは大事にしていたりします。

 自分で実際に石巻まで取材に行ったり、最近はただ部屋の中で作ってるのみならず、できる範囲で外の世界の動きとリンクしていくことも、念頭において制作していたりするのでした。

 サムネイル写真は2012年の頃の仙台の街の風景から。雪の中、いたるところに復興のための重機が見受けられます。




0
≪ 前の作品 作品一覧 次の作品 ≫
Twitterでシェア!



"相羽裕司" is creating "S市(仙台市)小説シリーズ"
個人クリエイターたちによる地域復興&ソフトコンテンツの輸出大作戦。
相羽裕司 is creating S市(仙台市)小説シリーズ

個人クリエイターたちによる地域復興&ソフトコンテンツの輸出大作戦。
お支払い方法
 クレジットカード
 銀行振込
 楽天Edy決済
 デビット&プリペイドカード(Vプリカ等)
  支援はいつ開始してもOK!
  Entyで支援すると約1.5倍以上オトク!
詳細