アルファVer3.0リリースのお知らせ

アルファVer3.0をリリースしました。
http://nico.eco.to/stripmine./kjkss3/web/main.html
パスワード
https://enty.jp/posts/137607

★実装内容

 

・避難所周りのシステムを改修しました。
 避難所では、「避難所アクション」というコマンドを一日三回まで選択できます。
 「避難所アクション」は、
 ・配給を受け取る
 ・施設の情報、地形の情報を聞く
 ・災害情報を聞く
 ・ボランティアをする
 ・仲間を増やす
 ・依頼を受ける
 といった数種類のコマンドになります。

 これにともない、従来の避難所内を探索して、配給を受け取るイベントが出る、依頼イベントが出る、という事が廃止になります。
 またボランティアボタンもなくなります。
 仲間に誘ったり情報を聞くというのは、従来はコミュ力が必要でしたが、避難所アクションで行う場合はコミュ力は不要です。(これは今後のアプデで変えるかも)
 

・洗体部分の設定項目を単純化しました。
 体を洗うときは、
 ・持っている水を使う
 ・雨などの環境の水を使う
 ・設備を使う
 ・アイテムを使う
 のいずれかを選ぶようにしました。

・仲間の仕様を一部変更しました。
 戦闘において、仲間は敵の攻撃対象にならなくなります。(プレイヤーがダメージを受けます)
 仲間は最大3人までとなります。
 生徒手帳の仲間リストで、任意に仲間と別れることができます。
 体力の代わりに行動力というパラメータに変更しました。
 行動力は、探索や戦闘を行うたびに一定量減っていきます。
 行動力が0になるとその仲間は離脱します。(シナリオに関係する仲間は除く)
 仲間は子ども以外は何かしらの技能を持ちます。
 仲間は適当なタイミングで技能を発動しますが、発動するたびに一定の行動力を消費します。
 生徒手帳の仲間リストで、技能を使うかどうかの設定をすることができます。
 「見回り」は従来にもありましたが「休憩時に襲撃を受けるとき、敵の先制を防ぐ」という効果に変わります。
 襲撃された時には、通常の探索でエンカウントしたときのような状態になり、投射も可能になります。
 
・はじまっていない選択シナリオについて、やることリストに表示するようにしました。
 現状選択シナリオはデフォルトで有効になっていますが、
 従来は、はじまる条件がどこにも書いていませんでしたが、
 何をすると開始するかというヒントを記載するようにしました。
 従来の「妹を探す」と他一つが対象になります。
 これら始まっていない状態の場合は、リストの色が青くなります。




1
≪ 前の作品 作品一覧    
Twitterでシェア!



"kujo" is creating "ゲーム"
黒髪ロングJKサバイバルシミュレーションゲームの新作を制作中です。
kujo is creating ゲーム

黒髪ロングJKサバイバルシミュレーションゲームの新作を制作中です。
お支払い方法
 クレジットカード
 銀行振込
 楽天Edy決済
 デビット&プリペイドカード(Vプリカ等)
  支援はいつ開始してもOK!
  Entyで支援すると約1.5倍以上オトク!
詳細