進捗

進捗です。

 

現在ボスの制作はとりあえず終えたのですが...

 

そのボスが思ったより強くなってしまったので、それより弱いボスを今制作している所ですね。

アニメから制作しているので結構時間がかかりましたが、アニメを丁度描き終えた所です。

 

また、何かが足りないと感じており、掴み技の実装を考えています。

掴み技、投げ技自体は前々から入れたいと思っていたのですが、

こちらのキャラクターが相手の動きに干渉するとなると結構手間になりそうなので避けていました。

 

少し前から何度か検証して、それっぽい動きが作れそうなので試しに作ったみようと思った次第です。

 

ここからは悪いニュースですね。

 

他には処理落ちの問題ですね、やはりどこまで行ってもこの問題は付き纏ってきます。

色々試してみたのですが、どうも自動で回復していくような処理が重さに影響しているようです。

敵味方同条件にしたいというのが根底にあるのですが、妥協しなければならない部分が出てきそうです。

敵を大量に出す場合、この自動回復的なものは外すかもしれません。

 




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敵を食べて進化して、700体くらいキャラクターが登場するアクションRPG                     ツイッター:https://twitter.com/Diplogonoporias
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