アルファVer2.2リリースのお知らせ

アルファVer2.2をリリースしました。
http://nico.eco.to/stripmine./kjkss3/web/main.html
パスワード
https://enty.jp/posts/132377

 

★実装内容

 

・武器の属性スキルを実装しました。
 使用した武器の属性スキルが上がり、属性スキル分ダメージが上乗せされます。
 属性スキル値は生徒手帳から確認できます。
 敵の属性スキルは今後実装する予定です。

 

・出席番号を実装しました。
 プレイヤーのIDのようなものです。
 これに伴い、バトルロワイアルの記録はリセットされます。
 (過去のデータがランキングに表示されていますが、内部的にリセットされています。)

 

・偏差値ランキングを実装しました。
 偏差値とは、プレイヤーごとにスコアを元にした偏差値になります。
 算出期間は現在のランキング期間開始日より前3ヶ月間になります。
(※偏差値ランキングは次回のスコアランキング期間の更新から機能します。)

 

・自身の偏差値を算出する機能を実装しました。
 レコード画面から算出できます。
 算出期間に参加していない場合でも、現在スコアによる推定値を算出します。
 (※次回のスコアランキング期間の更新から機能します。
  ※今バージョン以降のスコアが対象になります。)

 

・バトルロワイアルモードのバトルランクに応じた報酬配布機能を実装しました。
 シーズンに参加している場合、最終的なバトルランクに応じた報酬を獲得できます。
 報酬内容はバトルロワイアルのルールウィンドウで紹介しています。

 

・バトルロワイアルモードのバトルランクの人数制限を実装しました。
 エリートクラスと選抜クラスは定員があり、バトルポイントを満たすプレイヤーの人数が定員を超えた場合は、
 バトルポイントの比較で定員枠のプレイヤーを決定します。

 

・ガチャチケットを実装しました。

 

・明かり系道具を実装しました。
 夜になると探索力が低下しますが、明かり系道具を装備することにより、低下を無視します。
 道具のLvによっては探索力が上昇します。
 たいまつ系は、装備の有無にかかわらず時間経過で耐久が減っていきます。

 

・感情システムを実装しました。
 現バージョンでは感情は、普通の状態を含め8種類あります。
 前作にもあった「警戒」状態が今作でも登場しますが、今作の「警戒」状態は探索力が低下するものの、守備力などの一部のステータスが強化されます。
 ただし「警戒」状態に遷移するためには最低3ヶ所に防具を装備している必要があります。
 そうでない場合、「警戒」の代わりに「不安」状態となり、全体的にステータスが低下します。
 ※こころの力のパラメータ及び、それを使用してマイナス感情を回復したり、テンションを上げる機能は未実装です。
  それにより、本バージョンでは、8種類のうち2種類の感情にはなりません。

 

・弓矢などの発射系武器の装備周りの仕様を簡単にしました。
 前バージョンまで、特殊な制約がありましたが、わかりにくいのでなくしました。
 発射系武器を装備している状態で戦闘が始まった時は最初の攻撃を一方的に行うことができます。
 次の攻撃からは通常と同じです。
 ただし弓矢やパチンコなどの腕力がプラスされる発射系武器は素早さや攻撃力が大幅にマイナス補正されます。
 近接では弓矢は使いにくくなるというイメージです。

 

・チュートリアル的な?ものを仮実装しました。
 前作にあったような、睡眠値が0になったら休憩してね、みたいなメッセージが出るようにしました。
 今後充実させていきます。

 

・アイテムや水のリスト上の説明内容を見直しました。

 

★不具合修正

 

・ミッションの報酬が受け取れない。

 

・備えポイントがマイナスになる場合がある。
 (今後はマイナスになる場合は勝手にポイント消費しません。もしすでにマイナス値になっている場合、それ以上マイナスにはなりません)

 

・顔のアニメ表示が想定と異なる場合が多々あった。

 

・バトルロワイアルのシーズン期間がおかしくなる場合があった。

 

★次の予定

 

・敵の強さ見直し

・探索で食べ物がもっと手に入るようにする

・未実装の施設を順次追加。

・難易度の違いを実装する。

・キャラを追加する。

・探索アイテム、レシピのバランス


期間が空いてしまい申し訳ありませんorz
内容的には結構やったんですが、本編とか見た目はほとんど変わっていないのでう~んという感じです...

更新内容の都合上、バトルロワイアルの過去のデータは使用できなくなってしまいましたが、自分の名前これだよっていってもらえたら手動で紐づけしますので、良かったらご連絡ください。




1
≪ 前の作品 作品一覧 次の作品 ≫
Twitterでシェア!


  • コメント
  • 匿名
    [2020/10/25 10:58]

    応援しています! ver2.2をダウンロードしようとしましたが、ver2.1のままでした。 アルファVer2.2遊びたいです。
  • 緑識亜論 中度の秩序にして悪
    [2020/10/26 13:50]

    パスワードが無効ですが
  • kujo
    [2020/10/28 23:15]

    応援ありがとうございます!! そしてすみません!アップロード内容が古いままでしたm(_ _)m
  • 朱花政也
    [2020/10/31 15:41]

    コメントするアカウント間違えた… 地下鉄内でパニックになり、引き返している最中に打撲になり、その直後わらを作ろうとしたら打撲になったメッセージが出た状態でなにも押せない状態になり進行不能になりました
  • kujo
    [2020/10/31 18:34]

    こんばんわ。 打撲メッセージが何度も出るのもおかしいので、そのあたりをチェックしてみます。 ご連絡ありがとうございます。
  • 朱花政也
    [2020/10/31 19:49]

    仕様なのか不明ですが、特典条件でJKポイントがすごい稼げるようになっています。ここで条件書いてもいいでしょうか?
  • 朱花政也
    [2020/10/31 20:50]

    特典条件ってなんだ…特定の方法です。
  • kujo
    [2020/10/31 20:56]

    アーケードモードでの取得量は少し下げたくらいであとは弄ってないのですが、過去のバージョンからおかしかったのかも? TwitterやっておられましたらDMお願いします。 もしくは、stripmineあっとまーくico.eco.toまでメールをお願いします。
  • 朱花政也
    [2020/10/31 21:23]

    twitterDM送りました


"kujo" is creating "ゲーム"
黒髪ロングJKサバイバルシミュレーションゲームの新作を制作中です。
kujo is creating ゲーム

黒髪ロングJKサバイバルシミュレーションゲームの新作を制作中です。
お支払い方法
 クレジットカード
 銀行振込
 楽天Edy決済
 デビット&プリペイドカード(Vプリカ等)
  支援はいつ開始してもOK!
  Entyで支援すると約1.5倍以上オトク!
詳細