GoThrough 進捗_002

さぁさぁ少し間が空きましたが

第二回の進捗報告です!

今回は動画あります(Twitterにて)

 


 1.今日までの成果


 ・オブジェクトを3Dから2Dに変更した

 ・弾とブロックとエフェクトのビジュアルを刷新した

 ・BANGボタンを矢印の形にしてみた(詳細あり)
 ・タイトル画面のアニメーション案を考えてみた(詳細あり)

 


2.BANGボタンを矢印の形にしてみた 


 このBANGボタンというのは弾を飛ばすためのボタンなのですが

 説明が無いと分かりにくいなと思って変えてみました。

 でも今度はボタンと認識してもらえるか怪しくなりました(笑)

  

  対策として、GameStartボタンも矢印にしてみました。

 何のボタンかはわかってもらえるし、最初にこの形を見てもらって

 ボタンだと認識してもらえば解決!だよね?

 という感じです。

 


3.タイトル画面のアニメーション案を考えてみた


 えっ?動画貼れないじゃーーーん!!

 せっかく動画とったのに!

 

  ・左から右へ弾が通過していく(3個)

  ・タイトルテキストの背景になっている拡大された弾が

   縮小されてから右に飛んでいく

  ・タイトルテキストの丸い部分から弾が右に飛んでいく(3個)

 

 文字で説明するの難しい...

 twitterに貼るので見に来てください!

 フォローしていない方はフォローしちゃってください!

 https://twitter.com/gameboooya/status/1250261193417089029

 


4.やりたいこと


 箇条書きしてみるとこんな感じ。

 

 ・ブロックに衝突した時に少し跳ね返るようにしたい

 ・ゴールがゴールだと直感的に分かるような工夫をしたい

 ・弾が飛ぶときのエフェクトをつけたい

 ・ステージのすべてを新しいビジュアルに刷新したい
 

 他にもあるけどさしあたってはこんなもんかな。

 もっとスピードアップしたいよー。

 頑張るしかねぇ!

 応援よろしくお願いしまーす。




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