制作中「Go Through」について

どうも!ゲームボーヤです。

制作中「Go Through」について

以下のとおり書いていきたいと思います。

よろしくおねがいしまーす。

  1. コンセプト
  2. 画面遷移
  3. 開発

 

〇コンセプト

 障害物の間を打ち抜くゲーム

 障害物は移動したり回転したりしているので、そこをうまく狙って

 タイミングよくボタンを押すことで弾を左から右端まで飛ばす

 みたいな感じです。

 いくらリリースを目的にするといっても

 面白いものをつくりますよ!

 

〇画面遷移

 ・タイトルからはスコアとゲームシーンに遷移可能

  ボタンを押して遷移させます

 ・スコアではこれまでのステージごとのスコアが確認可能

  ボタンを押してタイトルに遷移させます

 ・ゲームシーンからはゲームオーバーとクリアに遷移する

  障害物に弾かれて右側以外の画面外に出るとゲームオーバーに遷移

  右端まで行けばクリアに遷移

 ・ゲームオーバーとクリアからは共通してタイトルとゲームシーンに遷移

  ボタンを押して遷移させます

 

〇開発

 ゲームの根幹は大体3日でできあがりました。

 現在(2020/04/06)はステージを作っています。

 作成したステージ数は8つです。今後もっと増やす予定です。

 まぁ20~40くらいでいいかなぁ。

 

〇最後に

 ここまで読んでくれてありがとう。

 このサービスは読んでもらえたかを確認する術がないので

 いいね押してくれたらうれしいです。

 モチベーションにつながるので是非お願いします!

 あと、支援の方もよろしくです。

 ではではー。




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"ゲームボーヤ" is creating "GoThrough : ミニゲーム(2D)"
Unityによるゲーム開発をしています。
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